麻布・六本木のリラクゼーション事情 | 麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番のプライベートアロマサロンh.touchのセラピスト星の仕事や趣味、日々のことなど、気ままに思うがままに綴る日記です。

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

、、という間のGWだったことと思います。

私も、サロン暇だろうからラブラブ昼シャンラブラブなんて思ってたのですが、その余裕はなく過ぎて行きましたがそれは大変、有り難いことです(*^-^*)

 

 

 

 

連休期間も麻布十番プライベートアロマサロンh.touchのご利用を誠にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

さて、本日ブログは

私的・麻布界隈のリラクゼーションサロン事情です★

 

 

 

 

リラクゼーションといえば私も、自分メンテ&ほんの少しの勉強心♡でアロマ、タイ古式、台湾式等マッサージを受けにリラクゼーションサロンへ通っています。

 

 

 

 

特に近年はマッサージ中毒?いや、中毒性ある施術を提供するセラピストの方が増えてきたのか、マシン系エステも含めるると月3,4回ペースで行く感じに

 

 

 

 

用途によって、いくつかのお店を使い分けておりますがどのサロンさんでも必ず、毎回同じ施術者の方を指名してます。

 

 

 

 

上手、スゴ技

相性がいい

独自の世界感がある

施術も接客も丁寧、など

 

 

 

 

二、三番目以外は、麻布・六本木界隈のサロンで働く施術者の方は当たり前に備わっているかもですが最近は、技術のレベルが本当に上がっていて一昔前と全然違います。

 

 

 

 

、、と偉そうにコメントしてますが笑、自分もいち施術者としてはサロンを営む上で毎度刺激を受けます。ワンオペなのでひとりよがりになってしまいがちなのをこうして外のサロンでの技術体験で補正しております。

 

 

 

 

ところで以前なら行きたい!と思ったら直接お店へ行ってしまったっり、電話で「いまから行きます~」な感じだった街のサロンが最近は

 

 

 

 

当日だと予約が空いてない悲しい

 

 

 

 

リラクゼーションを必要なメンテナンスとして生活のルーティンに予め入れる人が増えて来ている?疲れたから行く、ではなくなって来ています。コロナ禍以降、癒しの需要も高くなって来ている証拠です。

 

 

 

 

 

私は仕事の都合上、なかなか前もって予約が出来ずでして当日予約が取りやすいサロンさんは本当に有り難く、先日も「いまから!」と思い立ってネットで予約しようとしましたら、、

 

 

 

 

ショッキングな出来事が、、

 

 

 

 

麻布十番足の家(以前ブログ記事)、ココは比較的当日予約が取りやすいのですが、あのスゴ技とSっ気?と日本人レベルのホスピタリティーが私的にツボ♡な施術者

 

 

 

 

Rさんのお名前が、ない。。叫び

 

 

 

 

お辞めになられたのか、、、?

 

 

 

 

他のかたに入って確認しに行こうかとも考えたのですが、あのお店は広くなく人との距離が近く、正直落ち着かなく、Rさんでなければ行く意味がない。。(個人的意見です) いつか弟子入りしたいと思っていたくらいだったのに、母国へ帰ってしまったのか?

 

 

 

 

Rさんいずこ(T . T)

 

 

 

 

で、久しぶりにオリーブスパさんへ行こうかなぁと検索しましたら、またまたショックなことに

 

 

 

 

オリスパ麻布十番店(閉店)って。。ドクロ

 

 

 

 

他にも広尾店、表参道店など数店舗がこの3月、4月に閉店となっていたのに驚きました。

 

 

 

 

リラク業を営むものとしてショックな現実

超大手のオリスパさん、特に麻布十番店閉店は何か考えさせられます。。

 

 

 

 

リラクゼーションも多様化してますし

お客さまも分散しますよね、、

セラピストの人手不足も

そして、麻布十番のテナント料は高いあせる

高いし、賃上げもえげつない(との話です)

 

 

 

 

最後、リラクゼーション事情ということで

男性に限る癒しですが

 

 

 

 

十番ではメンズエステは相変わらず増え続けているのでしょうか?

 

 

 

 

私が十番にh.touchをオープンしたときはメンズエステは把握している限り一軒しかありませんでした(いまもあるとしたら超老舗ですね)がいまでは検索すると物凄い件数が出て来ると思います。アロマオイルマッサージ=メンズエステと思っている男性もいらっしゃるようで、私のところにもたまに施術内容に関するお問い合わせが入ります。中には「アロマトリートメントとは鼠蹊部をマッサージするもの」なんて概念が擦り込まれている方もいて笑、お電話で真面目にご説明したこともございます^_^;

 

 

 

 

私は女性ですが、これは否定でも肯定でもなく。ただ、以前ブログにもスキンシップはオトコをハッピーに、なる記事を書きましたようにメンズエステの普及は頷けます。

 

 

 

 

 、、と、時の移り変わりを感じる

麻布十番のリラクゼーション事情

そんな中、ココ(h.touch)は変わらないね

という存在になれたらと思う一方

本当は十番を出て、もっと空気の良いところでのびのびやりたかったりします。。

(ひとりごと★)

 

 

 

 

本日仕事始めのみなさま、お疲れ生でした生ビール

 

 

 

 

 

image

 

中毒性、、と言えばのポテチ♥♥♥

お客さまより差し入れで頂いたのですが、ブログにポテチのことをチラッと書いたのを読んで、、とのことで些細な内容を覚えていて下さったことも嬉しく、本日の内容にまったく関係ございませんが画像とともに御礼です♡ありがとうございましたラブ