Violet | 麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番のプライベートアロマサロンh.touchのセラピスト星の仕事や趣味、日々のことなど、気ままに思うがままに綴る日記です。

 

 

 

確定申告が終わり

ほっとしながらのブログ更新

 

 

 

宿題が終わるまで遊びに行ってはいけません

そんな気分からやっと解放されつつ笑

 

 

 

今日は色の持つ意味のオハナシラブラブ

 

 

 

先日、お客さまから

ミニブーケを頂きました(*^_^*)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

冬から春へ、その中間点のような

バイオレットカラー

 

 

 

エッセンシャルオイルでいうなら

一般的にはラベンダー、個人的には

マジョラムもそのイメージです。

 

 

 

お花を頂くと嬉しいですし

空間も華やぎ、気持ちも元気にドキドキ

 

 

 

花の力と色の力は

セラピー効果がございますが

このブーケのバイオレットカラーがなんだかすごく気になって、色の持つ意味について調べてみました。

 

 

 

 

-Violet-

 

 

 

スピリチュアルの象徴

人の精神に作用し潜在能力を引出す

自分をワンランクアップさせたいときに

崩れてしまった精神バランスを回復させ癒してくれる

自分や周囲の傷を癒したいときに惹かれる色

上品さと官能さを併せ持つ不思議な色

 

 

 

ポジティブな意味合いは「自分の個性や才能」を生かした「唯一無二の人生を築く」テーマを持ちます。「自分の個性」や「希少価値」に対し「自信とプライド」が固まったなら、バイオレットは強いサポートをしてくれるでしょう。

 

 

 

逆にネガティブな心理的意味もあり、バイオレットに惹かれるときは「考えすぎて動けない」時期かもしれません.「自分には何か役割があるはず」と切望しつつも「プライドの高さ」ゆえ時期が敗れたり、失敗したときへの恐怖が大きすぎて動けなくなるのです。

 

 

 

 

そう言えばこの前、衝動的に買った服もまさに、バイオレットカラーでした。

 

 

 

性に似合わず少し考え込んでたとき

然るべき「色」が寄り添って来てくれて

ただの偶然であるものの

メッセージをくれているようでした。

 

 

 

綺麗なお花を

ありがとうございましたちゅー

 

 

 

 

image

 

 

 

(※一部参考文献引用)