心潤う生け花「雅の一会」 | 麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番のプライベートアロマサロンh.touchのセラピスト星の仕事や趣味、日々のことなど、気ままに思うがままに綴る日記です。

 

 

 

クルージングでたまにご一緒する

船では同じく酒飲み~なメンバーのお1人

が出展している花展へ♡

 

 

 

 

古流東洋会 水墨花点前

「雅の一会」

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて覧にお邪魔したのが2019年

↓ブログ記事ございます↓

その翌年からはコロナで

開催を見送っていたようなのですが

今回は文化庁の支援を受けて

会場は東京プリンスホテル

ゲストに、女優の岸本加世子さんと

バイオリニストの廣津留すみれさん

司会にコラムニストの山田美保子さん

、、とかなり豪華なイベントに!

 

 

 

 

 

 

 

 

トークショーに始まり、生け花体験

そして引き込まれたのが

廣津留さんのバイオリン演奏!

テレビでは中島美嘉さんなど

有名アーティストとコラボする方で

ハーバード大主席卒業、美しくて可憐

著書も出版してて、性格も良さそう(?)で

天が二物も三物も与えたような方の

バイオリンの表現に会場誰もが釘付けです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何よりインパクトございましたのが

何度聞いても耳を、目を疑うのですが

エイジレスな家元のお姿叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

花よりも目を奪われてしまうほど

喜寿とは信じがたい若々しさ美しさと

オーラに圧倒されてしまいます。。

 

 

 

シワもシミもなく艶めき潤ったお肌、、

なぜ?!なぜにそのように

老いず、美しくいられるのか?!

こっそりお聞きして参りました♡

ラブラブ知りたい方はどうぞ、コチララブラブ

 

 

 

 

麻布十番アロマサロンh.touch

ウェブサイトaroma topics記事更新

花に触れ、美しく健やかに

長かったコロナの緊急事態宣言が解除され一ヶ月半が経ち・・・続きを読む

 

 

 

 

あ、もちろん

主役のお花、覧て参りました笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

画像上は生け花体験での

岸本加世子さんの作品♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら↑が今回お声かけ頂いた

クルーズメンバーの生けたお花ドキドキ

この日も和装が素敵でお花同様

活き活きと華やかな姿でございました(*^-^*)

この道40年以上

長く、ぶれずに真っ直ぐに

継続する意思を表してもいるような作品です

 

 

 

 

 

 

 

 

優雅な所作と和歌の朗詠とともに

生けられた花々を観賞

世の中がコロナで枯渇していた中

心潤う時間をありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

そして、会場を背に

船メンバーも久々だったので

飲みに行くか~と大門まで、なぜか

一時間のお散歩(迷子)でした。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

※新型コロナウィルス感染症対策を徹底し行われたイベントでした。(来場者は検温、マスク着用、手指消毒、出演者は舞台上と撮影時以外はマスク着)