ウンチは体の声 | 麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番のプライベートアロマサロンh.touchのセラピスト星の仕事や趣味、日々のことなど、気ままに思うがままに綴る日記です。

 

 

最近ハマって飲んでいる

カゴメ野菜生活の

 

 

「豆乳バナナスムージー」

 

 

 

 

コンビニやスーパーで

チョコやデザートが欲しくなったとき

その思いを断ち切って、その代わりに

コレを買います(*^-^*)

(誘惑に負けることもありますが。。)

 

 

トロッと濃厚で甘いから

スイーツ代役十分♡

 

 

そして、何より、、

 

 

食物繊維を取ってよいウンチを♡

 

 

排泄は体の声ですからねぇ~

お通じを整える為に飲んでいます。

週3本くらいは飲んでますがおかげで

 

 

快調・快腸♡

 

 

しかし、つい先日までの2週間

らしからぬ胃腸の調子が悪く

全く痛みはないので普通に食べていたものの

おなかが緩く、水分がどんどん出てしまい

干からびそ~~な2週間を過ごしておりました^_^;

 

 

こんなことはめずらしいので

変な病気だったらどうしよう。。

と、少し心配になり

消化器専門医の友人に相談すると

大丈夫、整腸剤飲んでれば良くなる

と言われ、飲み続けましたら

2週間でようやく正常に回復しました。

腸内の善玉・悪玉菌のバランスが

崩れてしまってたようです。

一度崩れると元に戻すのに時間がかかるそうです^_^;

 

 

 

4月の頭は外食や飲酒が多く

少し胃腸が疲れていたようで

注意喚起してくれたのですね(*^-^*)

 

 

 

ウンチは体の声ですね。

 

 

 

、、と排泄のお話でなんだかスミマセン

ですが、とっても大切なことなので

まじめに書いてしまいました^_^;

 

 

元気な体の声を聞くための

私の手軽な健康習慣でした^^

 

 

おしまい★

 

 

 

麻布十番アロマサロンh.touchサロンウェブサイト「Aroma Topics」更新

【NEW】“麻布十番のハーブ屋さん”

 

 

麻布十番アロマトリートメントサロンh.touchサロンウェブサイト「information」

“GW期間のご予約と営業について”

 

 

麻布十番プライベートアロマサロンh.touchサロンウェブサイト「Aroma topics」

“久しぶりの施術撮影を終えて、、”

 

 

 

h.touch

麻布十番プライベートアロマサロン
h.touch(エイチタッチ)
営業時間:12時-21時最終受付