新感覚、エサレン・ボディワーク | 麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番アロマサロンh.touch☆の癒~し癒され日記

麻布十番のプライベートアロマサロンh.touchのセラピスト星の仕事や趣味、日々のことなど、気ままに思うがままに綴る日記です。

 

 

12月頭にサロンのお休みを頂き

熱海へ一泊、ひとり旅してきました。

 

 
今回の旅の楽しみは

以前にブログ記事にしました(こちら★

 

 

温泉とエサレンマッサージ

です♡

 

 

宿泊したエサレンが受けられるホテル

他、旅の序章などなどはこちら

 

 

h.touchウェブサイト↓

でもご紹介してます^^

 

 

h.touchウェブサイト「Aroma topics」より

 
 
、、と言うことでこのブログ記事は
サロン記事の後編になりますが
 
 
そもそもエサレンって?
 
 
というかたに少しだけご紹介を(*^_^*)
 
 
エサレンとは、、
カリフォルニア州発祥のボディワーク
全身のオイルトリートメントを基本に
ロングストロークとディテールワーク
タオル(シーツ)を使ったドレープワーク
、、等々多彩な方法でのアプローチと
エネルギーワークも加わるなどの
いろんな手技療法が融合したもので
全身を統合へ導きます。
 
 
、、と掻い摘まんでのご説明ですが
いかんせん、私専門ではない上に
 
 
エサレンは言葉で語るは難しい。。
 
 
プラクティショナー(施術者)によっても
その解釈が異なるようなので
 
 
エサレンとはこうです、と簡単には
語れないような感じもしました。
 
 
ただ、、今回受けてみて初めて
からだが納得した感覚と言いましょうか
 
 
各サイトにあったエサレンについて
字面にある全てのことが自分の中に

 

 
すとんと腑に落ちてゆくのがわかりました。
 
 

ロッキング、ロングストロークなど

体に覚えのある手技の複合ですが

 

 

受けている最中も受け終わった後も

真っ先に思ったことは

 

 

エサレンとは

新感覚。。

 

 

波の感覚、、

 

 

母に包まれているような赤子の感覚、、

 

 

体中に走るエネルギーの感覚、、

 

 

シーンが変わる物語の感覚、、

 

 

今まで受けたものにない

まさに唯一無二の世界がありました。

 

 

ボディワーク、受け手と与え手間の

相性や信頼関係も大きく影響します。

 

 

今回は初めてでしたが安心して

身を委ねることが出来ました。

 

 

同じセッションは二度とない

と言われるエサレン

 

 

次はどんなセッションになるのか

ものすごく興味深く

 

 

熱海までなかなか行けないけれど

また同じ方から受けたいと強く思いました。

 

 

そんなふうに思わせるセッションを

自分も提供出来たらと刺激になりました。

 

 

奥が深い世界に触れ、迷宮入りする

 

 

惹き付けられる一方

そんなこわさのようなものも感じる

 

 

エサレンでさまよい、人生でさまよい笑

 

 

、、と冗談?も交えつつ^^;

 

 

施術が終わる頃、窓の景色は

熱海の青い海から夜景の煌めきへ

 

 

温泉地・熱海でのエサレンは

一部始終、すべてがドラマティックでした。

 

 

 

 

 

 

★麻布十番アロマサロンh.touchウェブサイト更新★

 
h.touchウェブサイト「infomation」
 
h.touchウェブサイト「Aroma topics」
 
 
h.touch

麻布十番のマッサージ プライベートアロマサロンh.touch(エイチ・タッチ)
営業時間/ 12:00~24:00(最終受付21:00) 

電話番号03-3455-3977