脚のある部分(肉体の外側)にあるチャクラがあって、このチャクラは準備ができていないのに、無理に活性化させようとすると、エネルギーフィールドがショートしてしまうくらい、大きな影響があって、『The New Evolved Chakras』の著者は、そのために、エネルギーフィールドがずたずたになって、修復するのに数年かかったのだとか!!
7章「The Belief: Giving and Receiving As One」(信念:与えることと受け取ることは一つ)--ワンネスの中では何かを与えるということは、受け取ることと同じなわけですね。一つなんだからね。でも、幻想を与えることはできないわけで、もともと幻想は無なのだから。永遠であるところの愛を与えれば、同時に愛を受け取るってことですね。
8章「The Belief: No Relationships Are Special」(特別な関係はない)---この3次元の世界では、ある人のほうが別の人よりも特別ですね。常に。我が子のほうが他の家の子より大切だし、ある異性を恋人として他に人よりも大切に思ったり。「特別な関係」が普通ですよね。でも、無条件の愛の中では、誰かが他の人よりもより大切ということはないわけで。特別な関係はない・・・
9章「The Belief: There Is No Loss But Only Gain」(減ることはない、増えるだけ)--3次元の物質世界では、誰からに何かをあげたら、自分が持っている量が減って、もらった人は増える。当然ね。それで、惜しんだりするけど、でもワンネスの中では減るなんてありえないわけで・・