一番の根本はHSP/HSSだったのではないか!?と感じていたので【個人セッションの感想】 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

 

 

こんにちは~

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

 

 

アトムさんから、
対面個人セッションの感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

ダイヤモンドどのようなお悩みを相談しましたか?

 

HSP/HSSだと思っているのですが、本当にそうなのか…

 

 

ダイヤモンドセッションを受けてどう感じられたかを教えてください

 

去年、アダルトチルドレンのカウンセリングを受けていましたが、
HSS/HSPの事を知っていくうちに、「一番の根本はこれだったのではないか⁈」と、感じていました。

 

今回カウンセリングを受けて、改めて自分の事を腑に落とせたので、スッキリしました。

 

先生に、出会えた事に感謝です(^^)。

 

 

 

 

 

アトムさんは、

アトムさんは、本を読んでくださって、

「このやり方で合っているのかをセッションで確認する」

というスタンスで臨まれました。

 

 

アダルトチルドレンのカウンセリングを受ける事で、
選択肢を減らすことができていたのだと思います。

 

 

「これ、なんか違うかも」と思うことも

大事な経験です。

 

 

これ、決してきれいごとで言っているわけではないですグッキラキラ

 

 

 

 

お金がかかったり、

がっかりさせられたり、

疲れてしまったり、

時間も手間もかかるけど。

 

 

遠回りと思うかもしれませんが、

実は

その遠回りが必要なんだと思っています。

 

 

 

 

 

さて、そこで質問です。

 

 

 

 

HSPの特性、好きですか?

 

 

 

あまり好きじゃない(もっというと、自分がHSPだって思いたくない)

んじゃないでしょうか。

 

 


 

かくれ繊細さんは、
自分が「これは嫌!」と思ったら、もう徹底的に嫌なんです。

 

 

嫌いだから、変えたい。

 

 

 

 

変えたら、嫌いじゃなくなるはずだから、

HSP的な自分を変えたいと思っているでしょう?

 

 

 

 

でも、

「HSPは変わらないんだよ?」

なんて言われますから、そんな言葉に抵抗するように、

まずは

それをどうにか治せないか

いろいろ試してみるんじゃないか

 

 

 

 

と思うんです。

 

 

 

 

 

自分のHSP的な要素を認めないようにする人が言う言葉があります。

それは

 

 

 

 

「そういう特性って、誰にでもあるものですよね?」

 

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

 

そう思いたいから、

その言葉が出てくるのだとおもいますが、

この、HSP特性を認めたくないという段階にいることも

大事なステップなのだと思っています。

 

 

 

 

 

 

HSPって認めることに徹底的に逆らって、
それ以外の方法をやりまくって、
「ほら、このやり方でも治ったじゃん」と思いたいですよね。

 

 

 

 

 

遠回りしているかもしれませんが、

それで、自分がどろだらけになってはいずりまわって納得するしか、

「嫌だ」と思う事に目を向ける方法はないと思っています。

 

 

 

 

本当の原因を探り当てるために、

今、あなたは選択肢を減らす必要があります。たぶん。

 

 

 

 

最後の一個に

「自分がHSPであることから逃げられないんだ」

となったら、

それはもう否が応でも、HSPの自分に取り組むしかなくなります。

 

 

 



セッションでは、

あなたがどの段階にいても、

自分ごとになるのではないかと思います。

 

 

 

 

他のことをやって

「あれ?なんだか効果が感じられない」

「もう、最後の手段に向かうしかないかもしれない」と思われたときは、

個人セッションか講座を受けて下さったらありがたいです。

(どちらでもよいです)

(人によっては、個人セッションを何回か受けてずいぶんと掘り下がります)

個人セッション7月分は、間もなく受付開始します。

 

 

 

 

 

他人が、あなたの無意識を見ることで、

自分では気付けなかった課題が明確になると思います。

 

 

 

 

 

ご自身のことを知らないまま死ぬのは嫌だ

と思われる方の

なにかのご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

 

まじかるクラウン

ありのままの自分で

生きるのが正しい!
それは、

あなたの思い込みです。
HSS型HSPには生きる知恵が必要です。

 

 

1書籍「その生きづらさ、『かくれ繊細さん』かもしれません」

 

HSS型HSPについて知りたいなら、まずは書籍から。

HSS型HSPについてまるごと一冊解説した日本で初めての書籍です。

 

 

 

2 自習型本流講座(7月セッションスタート)
 

すぐに開始できる講座として自習型本流講座をご案内しております。

3回の個人セッションと、テキストと音声教材で、
あなたの真の課題を見い出すサポートをします。

 

真の課題は、無意識裡に組み込まれているため、自分ひとりでは見出すことができません。

あなたが完全に疑っていないところに、あなたの心の癖はひっそりとひそんでいるためです。

あなたの心の癖を、無意識の反応を確認しながら、痛みを感じないように少しずつ明確にしていきます。

いわゆる「紐解く」という作業です。

 

そして、
講座は、

カウンセラーがいなければ解決できない状態のままではなく、

自分で自分の複雑さを解決できるスキルを手に入れる練習をする場です。

 

イライラしたり、モヤモヤしたとき、
いつでも(時田がいなくても)自分で自分のことを

掘り下げ、腑に落とし、翻弄されない状態にもっていける状態を実現します。

 

これらはすべて個別で行います。
かくれ繊細さんは、同期受講生の進捗が気になりやすく、
進捗に際してよい影響を受けることがないためです。

ですからあなたは、「他人」という刺激に触れることなくご自分のペースで自己解明のスキルを身につけられるということです。

 

 

一生懸命生きているのに、

生きづらくてたまらない。

 

そんな自分はダメ人間なんじゃないか・・

と思っていませんか?

 

 

特殊な才能を持ち合わせて生まれてきたあなたが、

この世で能力を発揮しながら魂を燃やしながら満足して納得して生きていくことはできます。

 

そのために必要なスキルを

カウンセリングと講座テキスト、講座音声を通じて身に着けていただきます。

 

 

これまでのべHSP10000人のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。

 


もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

 

IMG_0906.JPG

 

うまくいかないのは、人のせいだと思いやすい方(外的帰属が癖になっている方)の場合

成果を出すのに時間がかかるのが普通です。

時間がかかるので、焦って投げてしまうということが見受けられるのも、このタイプの特徴と言えます。

自分から発生している現象であること自体を受け入れないように回避してしまうため、時間がかかるのですね。

とはいえ、生きやすさを確保するのは絶対に不可能であるというわけではありません。

他人のせいにしているその瞬間をとらえる恐怖にまず、向き合う必要があるだけです。

それでも、自分の人生をあきらめたくない、と願い、自分の癖と向き合おうとしている方はお声がけください。

 

HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません。

 

 

詳しい説明は、こちらからハート