HSS型HSP 俳優三浦春馬さんの死に人知れず動揺している方へ | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。


こんにちは~

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

 

俳優 三浦春馬さんの突然の自殺報道に接し、

さまざまな思いを抱かれ

人知れずショックを受けていHSS型HSPが多いようにお見受けします。

 

 

 

 

大きな影響力があった有名人であったとはいえ、

なにかそれだけではないのではとも思います。

 

 

 

 

生前の彼のふるまい、態度などを報道で耳にするにつけ、

善人で

自分よりも人を優先して生きてこられた方のようです。

 

 


 

セッションなどでお話させていただいている方の中に、

「三浦春馬さんは、HSS型HSPだったのでは」

とおっしゃっられる方がとても多く

 

 

 

 

 

もちろん、ご本人を直接存じ上げないので、

勝手なことや推測はできないのですが、、

御本人の人となりなどについて知れば知るほど、

そうだったのではないか、

その特性故の悩みもあったのではないか

 

 

 

 

と、憶測が働いてしまいます。

 

 

 

 

・俳優をやめて農業に転業しようとしたことがある

・セリフを覚えるのが苦手な傾向があったらしい

・周囲に気を遣う

・取り組み方が真摯で一生懸命

・競争が苦手

 

 

 

 

など、生き馬の目を抜くような芸能界で生きていくには

特に、SNSで一般人からのコメントにさらされる昨今は、

HSS型HSP特性を携えて生きてこられたのならば、
そして、早くから芸能界で生き抜く必要があり、

後から有能な若手が雨後の筍のように登場してきて自分の立場を脅かし続ける世界に、

耐えがたかったかもしれないことは、想像に難くないです。

 

 

 

 

HSS型HSPの方の中には、

彼の自殺によって、

死に関わる過去の出来事を思い出す方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

今日は、ご自身の過去の出来事を思い出した方の事例をお伝えし、

同じように

なにか思い出している方がいらっしゃったとしたら、

少し気持ちの取り扱い方をお伝えできればと思いました。

 

 

 

 

先日お会いした30代の女性は、

三浦春馬さんの自殺から、

学生時代のある出来事に対する後悔を語っておられました。

 

 

 

 

彼女が語ってくれたのは、

以前おつきあいされていた彼氏のおじいちゃんが亡くなったときのことでした。

 

 

 

 

彼女が彼と付き合っていた頃。

 

 

 

 

彼氏の家で真夜中にゲームをしていて、

彼の部屋の扉が光っているような気がしたのだそうです。

 

 

 

 

なんども扉を見直しました。

 

 

 

 

光ってる?

え、光ってる?

光るっておかしいよね?

目がおかしいのかな。

そんなふうに、何度も。

 

 

 

 

怖くなってしまった彼女は、

彼氏に「おかしいよね」と伝えました。

 

 

 

 

でも、

彼氏は真面目にとりあってくれなくて、

「気にすんな」と言うのだそうです。

 

 

 

 

 

翌朝、

近所で、彼のおじいちゃんが亡くなっていたという一報が入りました。

(自殺ではなかったようです)

 

 

 

 

彼のおじいちゃんは、

彼をとてもかわいがっていました。

 

 

 

 

きっと彼に最後のお別れに来たんだろうな。

はい、、きっとそうだったんだろうと思います。

それで、扉が光ったんだろうなと。

 

 

 

 

彼女は、

合点がいったものの、

そのときの気持ちをどうしていいかわからりませんでした。

 

 

 

 

とはいえ、誰にも言うことなく、

そのままなんとなく忘れていたのだそうです。

 

 

 

 

が、

今回の三浦春馬さんの自殺に際して、

このときのことを思い出したのだそうです。

 

 

 

 

こういう記憶は、どうしたらいいか?

と質問をいただきました。

 

 

 

 

人の死に接すると、必ずその不思議な扉の光った出来事が思い出してしまう。

その、なんとも言えない気持ちをどうしたらよいのかわからないですよね。

 

 

 

 

元彼のおじいさんが亡くなったとき、

扉を光らせておじいさんは彼に死を知らせたのかもしれません。

そして、彼女だけはそのことに気づいていた。

 

 

 

 

だからこそ

彼女が抱いてしまった思い、

それは、、、

 

 

 

 

「気づいた自分が助けられたかもしれなかったのに、できなかった」という罪悪感

 

 

 

 

 

です。

彼女にその言葉で合っているかを確かめたら、

的確に言い当てている言葉であるとのことでした。

 

 

 

 

なるほど。

罪悪感がある。

 

 

 

 

 

でしたら、

罪悪感に対してやれることは、謝罪です。

 

 

 

 

おじいさんに対して「気づいたのに、なにもできなくて申し訳ない」

と伝えてあげるといいですよね。

 

 

 

 

相手が許してくれるかどうかはわかりませんが、

罪悪感があるときは、

まずは謝る、謝らせてもらえると気持ちは少し収まります。

 

 

 

 

それが、たとえ現実にはもういらっしゃらない方であっても、

心の中で謝ったらいいんです。真剣にです。

 

 

 

 

彼女にそのことを伝えましたら、

「帰ったらやってみたいと思います」

とのことでした。

 

 

 

 

やってくれたかなーー

 

 

 

 

俳優三浦春馬さんの死に人知れず動揺している方で、

過去の出来事を想起するという場合、

なにがしかの「当時できなかったこと」に対する後悔の気持ち

が動いているかもしれません。

 

 

 

 

その気持ちを確かめてみるといいですね。

 

 

 

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

ゆめみる宝石好奇心旺盛だけど傷つきやすい、刺激を求めるけど疲れやすい――矛盾だらけの「HSS」がラクになるコツ

 
に紹介していただきました!
 

 

まじかるクラウン

ありのままの自分で

いいわけない!
それは、

あなたの思い込みです。

 

11対1 個人セッション

*ただいまのご予約は10月以降になります。大変お待たせしており、申し訳ございません。
Q&A更新しました。

 

 

一生懸命生きているのに、

生きづらくてたまらない。

 

 

 

そんな自分はダメ人間なんじゃないか・・

と思っていませんか?

 

 

特殊な才能を持ち合わせて生まれてきたあなたが、

この世で能力を発揮しながら魂を燃やし続けて生きていくには、

その小さな感情の根本を丸ごと肯定することが必須条件だということに、

あなたはまだ気づいていません。

 

 

感受性が強く、思考が深く、周囲を観察し続けているHSPは、

人と同じに「そこそこで生きる」ことを目指しすぎてしまうからです。

 

 

ほんとは突き抜けた力があるのに、

人(非HSP)と同じに「そこそこうまくやろうとする」ばかりに、

あなたの良さを発揮できなくなってしまっているのです。

 

 

あなたの能力はいつも

無意識にしまいこまれてしまったままです。

 

 

この生きづらさから脱却するには、

ご自分の特性をまるごと理解し、

本来の両極端なあなたを認め始めることが不可欠です。

 

 

ところがその本来の両極端なあなたは無意識にあるため、

自分ひとりでは見つけることができません。

 


判断を誤り、見当違いなことをしてしまいがちなのです。

これまで、ご自身を掘り下げてきたとしたら、もしかしたらすでにかなり間違っているかもしれないのです。



時田に直接会ってお話していただき、

この無意識にかかわる作業をスタートするかどうかを

お試しいただけるのが1対1セッションです。

 

 

これまでのべHSP5000人のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。

 


HSPのみなさん

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

同じHSP/HSSの質を持っているにもかかわらず、そこには様々な性格の方が存在しております。

時田の力不足もあり、これまで結果的にあまりお役に立てなかったと思う方もいらっしゃいます。

 

わたしが「すべて自分のせいだ」と思いがちなタイプなものですから、

星自分は悪くないと他者批判をしがちな方」の場合は、

お互い良い結果を出せない可能性が高いと思われます。

 

 

ただ・・逆にこんな方の場合だと成果が出やすいです!

 

ハート 変わりたいと願い自分と向き合って頑張ろうと小さな一歩を踏み出そうとしている方

 

「ひょっとしてわたしかも・・」という方はお声がけください。

 

HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

 

1対1個人セッションは90分でHSP限定です。

ご参考になさっていただければ幸いですほっこり
 

 

 

下矢印下矢印下矢印