HSPが活用すべき潜在的な能力とは | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

こんにちは!
 
過去の記事を読むと、
新たな視点から「そのこと」を話したくなる
 
あるあるですか?
 
 
今日は、
4年前に書いたこの記事を読んで、
直感の深さ
についてお伝えしたいと思いました。
 

 
わたしが、
今のやり方に流れ着いたのは、
ちゃんとカウンセリングを習った結果なわけではなく、
元々はこの
心のブロックを解除する民間セラピー
を習ったところでした。
 
 
心のブロックを、
手を合わせることで、
読み取らせていただくというやり方の、
 
簡単なものなんです。
 
 
でも、
ここで衝撃的だったのは、
 
 
あ、いつもやってることに名前がついてる!
 
 
と気づいたことでした。
 
 
気づかないうちに、
フワッと浮かんできては消えていたものを、
ちゃんと言語化すると、
人に提供できる(仕事になる)
ということです。
 
 
稼ぐ方法って、
HSS型HSPの人はいつも探しているじゃないですか?笑
 
 
違いますか?
 
 
自分のためにやり始めたことが、
人のためになり、
それが求められる。
結果、それでお金をいただける。
 
という理想系がありました。
 
 
その、
いつもやってることを
的確に言語化することが、
この4年前から今までずっと修練して
磨き上げてきたことに他なりません。
 
 
 
言語化すると言っても、
見えたものそのものを言葉にすればいいってもんではない
などを、
霊視の先生から学びましたし、
 
所々で他のスキルが混ざり込んで、
いろんな色の粘土が混ざっていくように
色は変わっていきました。
 
 
そして、
セッションの形はいまだに、
変わり続けております。
 
最近は、
大嶋信頼先生のFAP療法(の考え方)を取り入れつつセッションしています。
 
 
そのもの、ではなく、
あくまでも考え方
にとどまってはいるのですが^_^
 
 
さて、
このブログでお伝えしたかったことは、
ここからです!
 
 
HSPの直感力は強くて、速い。
なので、
HSPの方は、
直感力を鍛えて信用した方が生きやすい
 
ということです。
 
 
ただし、
多くのHSPは、
自分の直感に懐疑的だと思います。
 
 
「えー、わたし全然、直感とか当たらないし」
と思っていると思う。
 
 
そう思う気持ちはとても良いよくわかります!
 
 
その理由は
 
これまで自分の直感が役に立たなかったから
 
直感で感じたことを人に言ったときに
気持ち悪がられたり
疎ましがられたり
叱られたからです。
 
だから、
自分で自分の力を「出しちゃいけない」と引っ込めたにすぎないんです。
 
 
短絡的な結論を出すことは避けたいので、
ご自身の直感に関する疑問を解決したい場合は、
個人セッションで確認してみてくださいね!
 
 
では、
セッションに行ってまいります^_^
 
 
良い一日をお過ごしくださいラブ