【個人セッション】「HSPじゃなきゃよかったのに!」自分の変わらない所否定をやめられる! | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

 


こんにちは~

 

 

 

3か月で傷つきやすい人の生きづらさ克服。
凹まなくなる、ぶれなくなる「ブレーん塾」の時田ひさ子です。
 

IMG_7018.JPG

 

 

高校生の次男から

「服買ってほしい」というLINEが来たので、

今時の服を買いに行きました。

 

 

 

楽しかったっす(笑)

 

 

 

 

「試着が楽しい」という言葉を聞いて

わかるわーと思いました。

 

 

 

 

自分目線で選んだ服じゃないものを

来てみたときのあの、、、

 

 

 

 

知らない自分に出会う瞬間!!

 

 

 

 

楽しいですよね(笑)

 

 

 

 

私、ショッピング同行をしてもらったことがあるのですが、

楽しかったです。

 

 

 

 

 

そのとき、なんといっても、

「自分ひとりではとてもじゃないけど恐れ多くては入れないような店」に

堂々と入って物色できるココロ強さにお金払ってるんだなーとわかりましたわ(笑)。

 

 

 

 

 

「わたしなんて」

「太ってるし」

「さえないし」

「ばかにされるかも」

そんな気持ちが少しでもあると、

とてもじゃないけどおしゃれな店の敷居は跨げません(笑)

 

 

 

 

 

でも、

おしゃれに精通していて、

どんな店のどんな服でも手に取ることができるコンサルさんが一緒だと、

堂々と入れるんです(笑)

 

 

 

 

そして、

「これがいいよ」と言われたものを着たときの、

あの

「こんな自分もいたんだ!」

という驚きは、

他のものには代えがたい快感でした。

 

 

 

 

 

ショッピング同行は、それなりにお金がかかりますが、

ぜひ、信頼できるコンサルさんにしてもらったらいいと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

ちなみに私がお願いしたのは、この方です!

 

 

 

 

 


都外川八恵さん

 

これも、

これも、

選んでいただきましたニコニコキラキラ

 

アクセサリーとか、

胸元のブローチとかも、

アドバイスがいただけますー。

 

 

 

 

 

さて、

Blueさんから

個人セッションの感想の続きです。

 

 

 

 

感想の前半はこちらになります。

【個人セッション】もっと明るく、もっと非HSPのようにふるまおうとしたけどできなくて苦しくて!




 

まじかるクラウンセッションを受けていなかったら?まじかるクラウン

時田さんという素敵なHSP界の先輩の存在を知らなければ、
いまだに
「HSPじゃなきゃよかったのに!」と
自分の特性を否定的にとらえたままだった
と思います。

 

 

ふむー。

よく出てまいります。

 

 

 

 

「非HSPがうらやましい!」

「非HSPって、楽でいいな」

 

 

 

 

うむうむ。確かにそうですね。

 

 

 

 

HSPほどの繊細さがないので、

他人の顔色を気にすることもないし、

誰かが咳やくしゃみをしても、あんまり気にならないし、

もしかしたら

気づいてさえいないし。

 

 

 

 

 

鈍感力、、、って言葉がはやったことがありましたが、

あれを見て「ああ、、確かに、鈍感であることって楽かもな」と思いませんでしたか?(笑)

 

 

 

 

 

感受性が強すぎて、

他人のネガティブな感情を吸い込むように吸い取ってしまったり(笑)

わずらわしいことばっかり!!(笑)

 

 

 

 

 

HSPだなんてひどい特性を持って生まれてきてしまった!

こんな面倒な性格はいやだ!

やめたい!

非HSPがうらやましい!

 

 

 

 

と、そんなふうに思うことって、

HSPだったら一度や二度、あるはずです。

 

 

 

 

 

でも、

Blueさん、

セッションを受けていただいて、

そういうふうに考えることをやめる可能性が出てきたそうです。

 

 

 

 

 

HSP特性は、変わらない。自分自身の傷つきやすさや敏感さも変わりようがありません。

 

 

 

 

 

でもこれまでは、

そこを無視して「変えよう」としてきました。

 

 

 

 

 

それって、

「今の自分じゃないもっと別の自分にならなくちゃ」とがんばるってことです。

 

 

 

 

 

そして、それって、

今あるあなた自身を、

否定しちゃってるってことです。

 

 

 

 

もともとのあなたは、

繊細で傷つきやすいあなたですから、

そのこと自体を受け入れなかったら

どんなにがんばっても、

どんなワークに取り組んでも

自己肯定は得られないんです。

 

 

 

 

 

 

かといって、

なにもやらなくても自己肯定できるかといったら・・・

 

 

 

 

 

 

それは無理です。

 

 

 

 

 

HSPは、

周囲に合わせるために自己否定してきました。

 

 

 

 

 

だから、

自己肯定してしまったら、、、

周囲に合わせられなくなってしまうんじゃないか?

という恐怖が湧き上がってきてしまいます。

 

 

 

 

 

自分の特性を否定して、

別の自分になりたいという動きをしているうちは、

絶対に完全な自己肯定はできないです。

 

 

 

 

わたしが、都外川先生のところでお世話になる決心がついたのは、

「もう、これ以上ありのままの自分の体形を認めたくないと否定しても無駄だ」

と気づいたからです(笑)

 

 

 

 

 

そう。

わたしは自分の体形が嫌いで(笑)

 

 

 

 

 

なんで、こんなにずんぐりむっくりしているんだろう?

どうしてもっと、すらっとしていないんだろう。

 

 

 

 

 

縦長のスラっとした人を見ると、

ほんとに毎回、

うらやまし死にしそうになってます(笑)

 

 

 

 

 

でも、

未来の自分を待つことができるほど若くもない(笑)

 

 

 

 

 

なので、えいやっと

「今の自分に合う服を一緒に探してほしい」とお願いしてみました。

 

 

 

 

 

結果は、

ほんとにびっくりするくらい、

自分の服選びに迷いがなくなりました。

 

 

 

 

 

現状の自分を認めることからしか

この新境地はあり得ませんでした。

 

 

 

 

 

「HSPなんてメンドクサイ!」

そう思って自分のHSPらしさを認めない限りは、

自己肯定は起こらないのです。

 

 

まじかるクラウンこのセッションをご紹介するとしたら?まじかるクラウン

HSPを自覚するなら、

必ずお会いした方が良いです!
 

 

 

 

 


下矢印下矢印

 

 

 

まじかるクラウン1対1 個人セッションまじかるクラウン

 

「HSPなんていやだ!」

「ふつうの人と同じになりたい!」

 

 

そう思っていらっしゃるかもしれませんね。


 

みんなと同じようにできない自分は
ダメなんじゃないかと思っていませんか?

 

 

HSPは特殊な才能を持ち合わせて生まれてきています。

 

 

そのあなたが、

この世で能力を発揮しながら魂を燃やし続けて生きていくには、

その小さな感情の根本を丸ごと肯定することが必須条件だということに、

あなたはまだ心からわかっているわけではありません。

 

 

感受性が強く、思考が深く、周囲を観察し続けているHSPは、

人と同じに「そこそこで生きる」ことを目指しすぎてしまうからです。

 

 

ほんとは突き抜けた力があるのに、

人(非HSP)と同じに「そこそこうまくやろうとする」ばかりに、

あなたの良さを発揮できなくなってしまっているのです。

 

 

あなたの能力はいつも

無意識にしまいこまれてしまったままです。

 

 

この生きづらさから脱却するには、

ご自分の特性をまるごと理解し、

本来の両極端なあなたを認め始めることが不可欠です。

 

 

ところがその本来の両極端なあなたは無意識にあるため、

自分ひとりでは見つけることができません。

 


判断を誤り、見当違いなことをしてしまいがちなのです。

これまで、ご自身を掘り下げてきたとしたら、もしかしたらすでにかなり間違っているかもしれないのです。



時田の掘り下げを体験していただけるのがこの「HSP1対1セッション」です。

 

 

これまでHSP700人以上のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。

 

 

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

同じHSP/HSSの質を持っているにもかかわらず、そこには様々な性格の方が存在しております。

時田の力不足もあり、これまで結果的にあまりお役に立てなかったと思う方もいらっしゃいます。

 

精神的な病気をお持ちの方は、時田があまり深くまで掘り下げられない可能性が高いため、
精神的に掘り下げられることに耐えられない可能性のある方の場合は事前にご相談いただけると助かります。

ですが、「自分はメンタル弱い」ということを信じ込みすぎている方もいらっしゃいますから、自己判断が難しいところなのですが。
基本的には、

照れ 変わりたいと願い自分と向き合って頑張ろうと小さな一歩を踏み出そうとしている方

のお力になれると思います。
覚悟をもって(笑)飛び込んできていただければと思います。
本流講座を口頭でお勧めするようなことはありません。


HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

1対1個人セッションは90分でHSP限定、守秘義務は守ります。

ブログに掲載されている感想は、ご本人の承諾をいただいたもののみです。

ほっこり

 

 

 


 

下矢印下矢印下矢印下矢印

まじかるクラウン動画が好評です!!まじかるクラウン

ノートを取りながら見てくださっているという話をよく伺います。


生きづらさをなくすことについてお話している動画です。

HSPがどこに行っても理解されない理由もはっきりしています。
のべ3000人にセッションしてきた中から明らかになった「楽になる方法」を
動画にまとめました!

第1章はフリーで見ていただけます。
https://filmuy.com/hsphsslabofilm