【新ワークオープン!】ブログは読み流すものですが、ワークは取り組んでなんぼです(^^♪ | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_4023.JPG

 

ワーク作りました!

HSP向けのワークですチュー

 

 

 

よかったらやってみてください!!

 

 

 

下矢印下矢印下矢印
 

 

 

このワークは、

あなたのあるあるエピソードを

書き出すことがポイントです。

 

 

 

 

 

かきだすの?

面倒じゃない?

 

 

 

 

 

そう思われるだろうなぁと、、、、、

 

 

 

 

 

予測はしておりました、、、、にやり

 

 

 

 

 

 

でもですね、

ちょっと思い出してみてください。

 

 

 

 

 

 

通常、

ブログを読んで「あ!これ、わたしもある!」と思ったとき

あなた、、どうします?

 

 

 

 

 

 

そのまま、思いついたことを流してしまいますよね!

 

 

 

 

 

 

ご自身の「あるあるエピソード」を書き留めている方は

いらっしゃらないと思います。

 

 

 

 

 

 

ブログとは

そーいうもんだからです真顔

 

 

 

 

 

 

 

ブログは、読み流すものだから、

それを読んで、

何か書き起こすなんてことはしないのがふつーです。

 

 

 

 

 

 

でもね、

実はそれ、結構もったいないんです。

 

 

 

 

 

 

他人(わたしのブログとか)のエピソードを読んで、

ご自分の体験を思い出すのって、

ご自身を掘り下げるための重大なきっかけなんですよ。

 

 

 

 

 

実際、講座やセッションで掘り下げるのって、

あなたの想起したエピソードなのですからーーー

 

 

それにですね、、、

 

 

 

 

HSP/HSSの頭の中って、

かなり俊敏に動いていましてね、、

 

 

 

 

 

ものごとの連想や想起も

瞬間的なんです。

 

 

 

 

 

だから、

一瞬思い出してもすぐに忘れてしまいませんか?

だいたいのことって(笑)

 

 

 

 

 

それを思い出すためのキーワードは、

その瞬間だけにしか存在しなくて、

すぐに消えていってしまうんです。

 

 

 

 

 

だから、余計に

瞬間的に「ある!」と思ったことを

記録しておくこと

そしてそれを元にして掘り下げる事は

私たちHSPを理解するのにとてもいい材料なんですね!

 

 

 

 

 

 

エピソードを書き下ろすことで、

複雑な自分を紐解きやすくなるんです。

 

 

 

 

 

人には理解されないけど、

「HSPならではのあるある」。

ありますよね?

 

 

 

 

 

書いてみると、わかります。

やってみてください。

 

 

 

 

 

ワーク型ですが、アンケートとして研究データとして扱わせていただきます。

あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

ただし、個人情報の保護はかっちりお約束いたします。

また、お名前のご記入は必須ではありません。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

では照れ

 

まじかるクラウン

今、フラットに戻る。
それは、

HSP、HSP/HSSのための必須スキル!

 

 

1 瞑想体験会 

 

わたしたちの記憶は、

たった一文字違うだけで

まったく別のものを想起してしまいます。

 

 

 

 

たとえば、あなたは「お母さん」で想起すうことと

「ママ」で想起することは同じですか?

 

 

 

 

 

指し示すものは同じなのに(お母さん=ママ)、

ご自分の記憶の中にある「お母さん」と「ママ」は別の記憶と連結しています。

 

 

 

 

 

だから、あなたにとって適切な言葉で

理解していく必要があるんですね。

ご自信を知るのも、

一筋縄ではいかないのです。

 

 

 

 

 

一筋縄ではいかない自分を知るための第一歩として、

HSP専用瞑想体験会では、

日常的にできる瞑想をお伝えしています。

 

 

 

 

持ち帰っていただき、

自宅で習得してくださいね!!

 

 

 

 

ご自身がいつもいつも思考にまみれていたことが

はっきりとわかる瞬間がやってきますキラキラ

 

 

 


流れ星日時流れ星

 

2月4日(日)11時~13時 新宿 満席となりました 音譜無事終了いたしました音譜
3月7日(水)20時~22時 遠隔通信システムZOOMを使用しての瞑想会(スマホからダウンロードできます)キラキラ
3月18日(日)11時~13時 新宿お祝い満席お祝い
 

4月以降の体験会の予定は近日中にお知らせいたします。

 

右矢印お申し込みはこちらからお願いします。参加費3500円

 

 

 

2 個人セッション

 

 

個人セッションは、

あなたを理解していくことが目的です。

 

 

 

HSPは、感受性が豊かで傷つきやすく、

他人の顔色が人一倍気になる上に

刺激を受けやすく物事からのダメージを受けやすく、

自分に自信がなくなりがちな性質をお持ちです。

 

 

 

その複雑さを

他人はひねくれているとか、

神経質だとか、

こだわりが強い、、などと言ったりしますが、

本当はそうではないんです。

 

 

 

 

拗ねてしまっている自分を理解し、

あなたが混乱してしまった感情を紐解いていくことが重要です。

 

 

 

 

 

意識化の引き出しは、たくさんご用意していますので、

あなたに最も適した意識化の方法を使うことができます。
(ご参考ブログ:あの人のセッションが面白い、についての考察

 

 

 

 

500人以上のセッションを行ってきた実績もありますし、

「想像以上に気さく」と言われますもぐもぐ星

 

 

 

 

お話を伺いながら、

あなたが明日から生きやすくなるためのスイッチを探す技術は、

HSP/HSSならではの研究熱心な性質故に、他にはないレベルです。

多くの方からのご支持をいただいております。

 

 

 


HSPのみなさん!

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

セッションは90分ワンセットとなりました。

【個人セッションご案内】
使命、天職、運命、才能を知り、
明日から幸せに生きられる90分をお約束します

(HSP限定です。HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです)

 

*2018年4月より、90分セッションは15000円にさせていただく予定です。

 

 

 

 

3 本流講座

 

本流講座は、

ご自分が何層にも重なっているのを

3か月かけてとことん解きほぐし、

ご自身の力で人生の本流に流れ出るのが目的です。


星他人の言動にいちいち反応してモヤモヤしたり、思い悩んだりする人が、右矢印平成な気持ちでいられたり、

 

星嫌なことが起こったとき、原因探しを延々としてしまう人が、右矢印原因探しをやめて事実だけを受け止めるようになったり、

 

星ネガティブなことを先回りして予想して、勝手に心配していた人が、右矢印客観的に見られるようになったり、

 

星自分を責めていた人が、 右矢印責めなくなったり、

 

星落ち込み出すとずっと落ち込んでいる人が、 右矢印必要以上に落ち込まなくなり(深さ、期間ともに)

 

星イライラも止められない人が、右矢印止められるようになり、

 

星まわりの目が気になったり、言葉に過敏になり、自由に動けない人が、右矢印その呪縛から解放されたり、

 

星必要以上に疲れる人が、右矢印疲れをうまく調整しながら生きられるようになったり

 

します。

 

 

 

講座は「知識」と「スキル」と「自信」の三本柱で構成しています。

 

 

これらの三位一体の相乗効果をもたらすために、

3か月間、あなたに伴走してまいります!

 


HSP/HSSは一日に何度も

同じ壁にぶち当たるからです。

 

 

脳の構造上、壁は一人では「思い込み」が邪魔をして、

うまく乗り越えられません。

 

 

ですので、「伴走型」を採用しており、随時やりとりさせていただきます。


1 講座で知識を付けていただき(HSP、スピリチュアル、アドラー心理学、潜在意識、心理療法について)


2セッションでご自身を深め、紐解き、癒し、スキルを磨き、


3 とっさのときは伴走しています。安心です。

伴走することで、心理学や潜在意識や霊的な知識以外のことでも

自由に話をさせていただくことができますので、

なにを聞いていただいても大丈夫です。

 

あなたのためになることでしたら、

どんなことでもお答えいたします。

 

たとえば、子育てのこと、受験のこと、脳力開発の塾のこと、

PTAのこと、ママ友とのこと、学校とのおつきあいの仕方のこと、

ビジネスのこと、ブログのこと、霊能開花のこと、本の出版のこと、

なんでもOK(笑)タブーはありません。

 

もちろんわたしは、HSP/HSS研究家ですので、

たくさんのHSP、HSP/HSSの方の事例に触れて参りましたし、

自ら実践してHSPのトラウマの対処、生きやすさの追求をしております。

これらのことも、惜しみなくお話させていただける講座です。


2017年4月よりスタートした本流講座は、1年ですでに5期目となりました!
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

現在、6月中旬スタートの期のご案内をさせていただいております。

 

 

下矢印下矢印下矢印