おむつなし育児 その後   | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

おむつなし育児の本を読んだ私は、
いてもたってもいられなくなり
おむつをとってすぐさまおしっこをキャッチしたくなりました。

ふえええん
と、眠っていた三男が
ふいに泣き声を出して目覚めた。

さっそくおむつをとって、
観察してみた。

ひとしきり泣いたあと、
ちいさいおちんちんから
おしっこが ち~ と出た出た。

何度かやってみて
おっぱいを飲んでいるときと
寝ていて急に泣くときは
おしっこ予告だということがわかったので
その都度
手おけをおちんちんにかざしてみる。

結構な確率で成功する。

でも、何日かやっているうちに
なんだかよくわからなくなってきた

親の私が赤ちゃんの鳴き声に敏感になって
しょっちゅうおむつの中を覗き込んでしまって
神経質になりすぎているんじゃないかな
って。

私は何事もすぐにやりたくて、
すぐにやってみるけれど、
そしてちょっとうまくいくと調子に乗ってはまるけれど、
すぐに熱が冷めるので、
まあ、
すぐに適度に手をぬいたおむつなし育児になるに決まってる。

神経質すぎるのも、
あと1日くらいなものだろう・・

ちなみに、私が購入したおまるはこれ画像の説明