19年ぶりの鹿児島 | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

おはようございます、6月15〜17日は鹿児島へ遠征しておりました。

鹿児島へ行ったのは実に19年ぶり、行きは新幹線で移動したんですが、4時間10分で行けちゃうんですね。







初日は白波スタジアムでのモンテのアウェイ鹿児島戦がメインでした。

結果は…でしたがそれ以外は良かったし、白波スタジアムも26年ぶりやったし、いやぁさつま島美人が水より安かったのは衝撃的やった。













気持ち切り替えて翌日はレンタカーを借りて南さつま市を中心にドライブ、吹上浜海浜公園を散歩したり、万世特攻平和祈念館に行ったり、薩摩半島を巡り道中秋目地区にて007の撮影記念石碑や鑑真記念館にも寄り、その後枕崎で土産買ったりして楽しい1日を過ごしました爆笑





































最終日はあいにく雨、城山展望所に行ったりしましたが桜島は見えませんでした…。
けれど最高に楽しかった19年ぶりの鹿児島、また来たいと思わせてくれた今回の遠征でした。
鹿児島の皆さんありがとうございました!