HT 2023を振り返る! | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

おばんです、今年もあと数時間で終わりますね。

毎度毎度毎度毎度の1年振り返りをしますけど、今年は有名人がこの世からあっちへ行き過ぎやろ…えーんえーんえーん


けど悲しんではいられません、この世に産まれてきた以上、必ず終わりも迎えますからね。


じゃ1年振り返りますが、今年は上半期(1〜6月)と下半期(7〜12月)の2つに分けて振り返ります。


上半期ですが、1月は前年に親父や親族の不幸事があり喪中でしたのでお寺参りをしたぐらいで、あらゆる面で静かな年の始めになりました。ていうかネタがありませんw。

2月もJリーグが始まるまではBリーグ観戦に行ったぐらいで大人しく過ごしました。そんな何時になく静かなオフを過ごしてJリーグ開幕。モンテはアウェイ甲府で私もモンテサポ活開始で御座います!

そのモンテは開幕戦6年ぶりの勝利で2節も勝って記憶に無い開幕連勝スタートになりました爆笑爆笑

3月はもっと凄い事に!と胸を膨らませましたが、そうは問屋が卸しませんでしたし、今年最も厳しい時期でした。

仕事の面では所属会社は持ち直し、現場会社は創設100周年目前で会社全体は黒字も、自分の配属部署はバブル崩壊やリーマンショックを除き、コロナの影響もありましたが過去2番目に悪い赤字決算となりましたショボーン

まぁ製品の廃却多発・仕掛品増加してましたし、自分は協力会社枠なんですが原点に返ろうと気を引き締めました。

そんな中体制が6月に変わり、工場長も他社から就任された方と交代して再スタートしました。

モンテでも急転直下のドロ沼の8連敗、遠征は概ね楽しめたものの、群馬では帰りのバスが来なかったりアウェイ長崎では入った飲食店の応対がクソだったりと洗礼も受けたなぁ~。

けれど監督が渡邉晋コーチが監督になってからは、始めは連敗しましたが好転の兆しが見えて来て、徐々に挽回して前半戦終了時には借金完済間近までになってました。ただ6月のホーム初回が季節外れの台風のせいでまさかの関空リタイアになってしまいました。


下半期ですが、夏場はクソ暑かった中で仕事やプライベートでは良いこともあり、親父の1周忌も遅れていた納骨も無事に済ませる事が出来ました!

モンテは連敗と連勝の繰り返しでしたが、順位はプレーオフを狙えるどこまで順位もアップし、モンテサポ活も初の3週連続でアウェイ大分と藤枝はすげぇ楽しかったけど、ホーム参戦の帰りが1日延びた上に体調を崩して洗礼も浴びた…。そしてその次のアウェイ町田は完敗…。つか今年台風に2回邪魔されたんやなムキー

秋になりますと新体制での効果が出て来て残業は減りましたが業績が良化、雰囲気も良くなり自分の職場にも後輩が出来ましたが、60前のおじいちゃんで指導に苦労の日々で結局年末まで持たず、40代の方と交代になってまた指導し直す事になったものの、順調に仕事を覚えてくれて助かってます。

モンテでは終盤戦快進撃で最終節にACL出場の甲府に逆転勝ちで5位で2年連続プレーオフに滑り込みましたが爆笑、今年も清水相手に好ゲームも点が取れずスコアレスドローに終わり2年連続ドローでの敗退となりました。えーん

モンテサポ活も2週間毎の遠征で初めていわきに行ったりして、今年は史上最高の18試合参戦となり嬉しかったけど、J1昇格に今年もあと少し足らず悔しいシーズンになりました。

それ以外にも地域CL1次ラウンド彦根会場で、13年ぶりに知人が居るアルテリーヴォ和歌山の友情応援にも参加しましたが、こちらも残念ながら1次ラウンド敗退で力になれませんでしたえーん

それ以外でも2ヶ月で2回体調を崩したりして現在も鼻声ですショボーン


ざっくりと1年を振り返りましたが、今年はあと少し何か物足りない年になったかなぁとおもてます。

もちろん自分も少し努力も足りなかったかなぁと反省してます。

漢字一文字に例えると少になりますね。ちょっと悔しい年でした。


来年は今年の少し足らなかった悔しさを喜びに変えれる年にしたいです。


けれど無事に年を越せそうで良かったです。

皆さん更新頻度はバラバラですが、当ブログにお越しいただきありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい!


バイバイ2023、バッチコーイ2024