長崎遠征その2 | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

前回の続きになります。

目的地であるトランスコスモススタジアム長崎に到着後、席に荷物を置いてスタグルタイムでした。

で何故かジャイアンツブースがあったんで、奈良県五條市出身のWBCで優勝したメンバーの一人である、岡本和真選手のパネルと1枚撮りました爆笑

いやぁしかし、ヴィヴィくんは相変わらずめんこいね!

試合は激しい攻防が繰り広げられ、モンテはここ数試合の中で攻撃陣が奮起も、守備はフアンマ・デルガド選手にハットトリックを許して2-3で敗戦し、モンテは4連敗となってしまいましたえーんえーんえーんえーん
試合後は長崎市内へ移動しホテルにチェックインしてお店で晩飯と行きたいとこでしたが、今回は市街地から離れてる事もあり入った店も無愛想でメニュー頼まずに店を出てコンビニ飯で落ち着きました。
ツキに見放されたな…ショボーン
翌日は午前中あいにくの天気、出島観光のみで後はお土産買って長崎を後にしました。
帰りは博多まで18きっぷで移動、国鉄型キハ47系でのんびり車窓を楽しみ、駅弁とビールを食しながらの
道中は最高やったな照れ
西九州新幹線の開業で肥前浜駅まで非電化になり、肥前鹿島駅まで特急列車も走らなくなって主要幹線としての役目を終えてしまったけど、地元の足として観光路線として何時までも走って貰いたいなぁと思いました。






備前浜からは電化のままなんで電車が入線、鳥栖に到着して長崎本線で久々に移動しましたが、やはり肥前鹿島~諫早間の途中駅からの乗降が少ないなぁと感じましたね…ショボーン
鳥栖からは鹿児島本線で移動し、博多で一幸舎さんの泡系豚骨を食して、のぞみ192号で帰路に着きました。







今回はちょっとツキに見放されたけど、遠征芸人してたらこんな事もあります。
切り替えて次に備えて行こうとおもてます!