HT 2022を振り返る | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

 

 

こんばんは、2022年も残すところあと5時間を切りました。

 

今年もコロナに振り回されたものの、ここ2年に比べたら元の日常に少しずつ戻ってきてるので、行動が制限されるという事が減ってやりたいことがやれるようにはなりましたよね?

ただ落ち着いてはぶり返すというサイクルは続いてますから油断はできないし、医療従事者の方々には休み無く頑張っていますから感謝の気持ちだけは忘れないようにはしたいですね。

 

で今年は1月から色々な事が起きたりしましたので、昨年よりは記憶に残る年でした。

今から大晦日恒例の1年を振り返っていきます。

 

まずは1月~3月ですが、今年は個人的にこの3ヶ月が一番厳しい日々やったなぁと感じてます。

1月は上旬から中旬にかけては平和な日々でしたが、下旬にとうとう私も新型コロナウィルスに感染してしまいました。

職場での感染やったと思うんですが1/20辺りから陽性反応が出た方が続々戦線離脱、気を付けなあかんな?と言ってた矢先1/24夜に体調が急変し少し倦怠感が出て1/25早朝に発熱、その日は出勤せず病院へ直行しPCR検査を受けて1/27に陽性反応の結果が出て1/25から14日間の自宅療養が決定してしまいました。

症状ですが若干の倦怠感と咳と発熱(最大38度まで体温上昇)と、ちょっと酷い風邪程度で倦怠感と発熱は3日で回復し咳も5日で治まり、残りの日々は部屋から出れない以外は普通の生活でした。

しかしその後無症状ながら両親も感染してしまい、隔離生活が終わった後直ぐに職場復帰とはいかず、2月2週目までずれ込んでしまいました・・・。両親には申し訳ない気持ちやったけど、自分より軽くて良かった。

コロナが明けてからもええ事あんま無かったな。2月中旬にはテレビが壊れてしまい、3月には初蹴りで個サルに参加したものの、やはり負傷した股関節の影響で1時間でリタイア、その後の検診で腰椎にも影響が出ている事も判明して、サッカーやフットサルはもとよりスポーツすら出来なくなってしまった。まぁ日常生活レベルでは問題が無いだけでも救われたと思っとこうと自分に言い聞かせましたえーんえーん

その中で2節アウェイ熊本からモンテサポ活が始まり、リーグ初勝利などを見れましたがけ今季もスタートダッシュには失敗してしまいましたね。

 

4~7月は徐々に持ち直して来たかな?という感じでしたね。

仕事の面ではそこそこに忙しかったし、遠征も関東ばかりでしたが充実していたし、特にGWに久しぶりに日光へ行ったりもして楽しめたなニコニコ

7月に秋田へ初めて行って、全国47都道府県の土地を踏む事が出来て、夢の一つが達成できたのは超嬉しかったわ爆  笑爆  笑

モンテも上昇気流に乗って一気に上位に顔を出す勢いでしたけど、けが人が多数発生して非常事態になり厳しい状況に再び追いやられましたけど、何とか踏ん張ってくれましたよね。

 

8月は暗いニュースから始まりました。かねてから病気療養中でした親父が8月3日の朝に自宅にて他界ガーン、4日お通夜5日告別式を執り行って無事に別世界へ送り出す事が出来ました。昇天

3年前に病気が発覚し、病院へ通っての治療を続けながらの日々。6月まで通院していましたが体力的に厳しくなり、7月から在宅医療に変わりましたが力尽きました。ただ他界する1時間前に水を飲んだり簡単な受け答えしてたのでもう少し持つかな?と思ったのですが、その後の急展開に最後はあっけないんやな?と感じたけど好きな事させてくれてありがとう!と一言他界する間際に言えて良かったです。ありがとう親父!

そんな出来事がありながらもお盆休みは今年も第2の故郷山形で過ごす事が出来たし、アウェイ大宮がコロナで順延になってしまいましたが初めて鉄道博物館に行ったから、中旬以降は楽しく日々を送れましたニコニコ

 

9月~11月は仕事の面では現場と管理する側との関係が悪く目標に程遠い感じで進み、正直全然楽しくなくて残業もガタ減りしたな・・・ショボーンショボーンショボーン

歳もついに生誕半世紀となり、ジジイへのカウントダウンもいよいよ始まりました・・・嬉しないわ。

モンテも勝負所で結果が出ずモヤモヤする日々が続きましたが、10月のラスト3戦はほぼベストメンバーで3連勝してギリギリプレーオフに滑り込んで、プレーオフ初戦のアウェイ岡山戦で快勝してここまで無効試合含めて3試合負けてましたが4度目の正直になりました爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑しかも試合後NHKのインタビューを受けてそれがOAで使われてデビューするおまけも付きました爆  笑

しかし次のアウェイ熊本戦で引き分けに終わり、レギュレーションによりシーズンが終了となり、惜しくもJ1昇格はなりませんでした。

今年はカタールW杯が11月下旬からなので11月上旬でモンテサポ活が終了となりました。

その後は地域CLに行ったりJFLに行ったりして、JFLでは奈良クラブとFC大阪が1位2位で来期のJ3加入が決まり、関西から久々にJクラブが誕生となりました。

 

12月は仕事の面では状況は変わらずでしたが、それ以外ではまずまずの日々でした。

先ずはカタールW杯、日本代表がドイツとスペインを撃破して2大会連続ベスト16に進出。クロアチアにPK戦で敗戦して初のベスト8は今回もなりませんでしたがインパクトを残しました。

それ以上にエグかったのが決勝戦のアルゼンチンとフランス、優勝は36年ぶりのアルゼンチンでしたが、何やねんこの試合て言うぐらいめちゃくちゃおもろかったわ。

またかつて所属していたクラブである、奈良クラブソシオスが関西府県リーグに3年ぶりに進出して初のベスト4まで残って新たな歴史を作りました。

もう若手のチームで別次元なんですが、今季は少数精鋭で監督が選手登録するほどの厳しいシーズンでしたが、よくここまで頑張ってくれたなぁと拍手を送りたいです。最後の紀三井寺は寒かったけど観戦出来て良かった、ありがとう!

年末は18年間頑張ってくれた車とお別れし、新車が納入して新しいよろしく相棒となりました。

 

今年はここ数年に無い衝撃的な年になりました。そんな中でも奈良のモンテサポアウェイ芸人でありフットボールサポーター遠征芸人として活動出来た事で、サッカーやフットサルが今後出来なくなった寂しさを埋めてくれたおかげで楽しい時間が一杯過ごせましたし、多くの方々とお会いできた事には感謝の気持ちで一杯です。

 

今年は漢字一言で表すと” 惜 ”かなあ、惜しくもプレーが続けられなくなったし、惜しまれて別世界に旅立った親父、惜しくもJ1昇格ならなかったモンテ、惜しくも関西に行けなかったかつての所属クラブ、う~んホンマに惜ですねぇ。

 

来年は今年よりもええ歳になるようにがんばろう、もっと楽しく時間を過ごそう、今はそんな心境です。

 

皆さんはどんな1年でしたか?

 

当ブログ2022年は投稿数を増やしましたがもう少し増やせるように頑張ります。

本年も当ブログをご訪問していただきありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

 

ありがとう2022、バッチ来い2023