HT 2021年を振り返る | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

こんばんは、今年も残すところあと2時間半程度になりましたね。

 

コロナ禍が中々収束せず、デルタが収まったかと思えば今度はオミクロン、どこまで進化しよるんや!てな感じですね。

 

自身の今年1年ですが、楽しくもありましたが悔しくもあり、特に年後半は自身の身体にまで影響を受けましたし、いいとも言えないし逆に悪いかと言われてもそこまで悪いとも思わない、ちょっと複雑な1年でしたね???

 

毎度毎度の1年を振り返るを早速進めてまいります。

 

1月~3月にかけては特に大きな出来事もトラブルもなく、平穏な3ヶ月でした。

1月終わりからジムに再び通い始めてシニアサッカー選手復帰に向けて身体を作り始めたり、個サルの出る頻度を増やしたり体験でサッカーしたり出だしは順調でした。

モンテサポとしては3月の味スタから遠征開始、観客数の制限とかアウェイ席無でしたが勝利スタートでした。

仕事の面では人員が減って忙しくなりましたが、逆に制限されていた残業が少し増えて収入面では助かったな。

 

4月~6月も概ね1~3月と変わらずでしたが、モンテは不調で史上初の監督交代があったり色々あって厳しかったな。

遠征では4月に念願の北九州遠征で初のミクスタ観戦出来たり、GWには17年ぶりに群馬へ行って正田醤油スタジアム初観戦出来たり観光出来たり充実していたな(⌒∇⌒)

しかし、唯一の関西でのサンガスタジアムの試合が緊急事態宣言中でリモートマッチなったのが悲しかった・・・(´;ω;`)ウッ…

 

7~9月の夏の期間はモンテは8月まで絶好調で仕事も順調でしたが、身体面では次第に下降線を辿ったな・・・。

1年遅れでオリンピックとパラリンピック開催されましたが、無観客もあってか個人としてはそれほど盛り上がらなかったな・・・。

モンテは4月に石丸さんが解任となり、次の監督が決まるまではヘッドコーチの佐藤尽さんがつなぎ役で持ちこたえ、5月のGW明けからクラモフスキーさんが監督就任してコーチに川井さんが就任して一気に盛り返し、夏場は快進撃を続けて20位まで順位を落としたチームは5位まで浮上しました。しかしその後対策をされたり選手の調子も疲れから下がり始めましたが昇格の可能性は繋いでくれていました。

この間遠征は7月にヤマハスタジアム遠征、8月にホームNDスタジアムと山口へ遠征、9月には10年ぶりの新潟と昨年に続き愛媛へ遠征に行きましたし、Jリーグ以外のカテゴリーにも行って遠征三昧でした!

遠征面で充実していましたが、身体の面では7月に右足に違和感が出たいましたが、身体作りの成果もあって調子は良く充実してて、秋から緊急事態宣言も解除に向かっていたので本格的にサッカーをするつもりでいました。

しかし9月上旬の個サル終了後に股関節に激痛が走り、2016年にやったグロインペインのまた再発か?的な感じで予定を延期せざるを得なかったし、新潟遠征時は歩くのがやっとの状態で正直ヤバかった・・・。

 

10月~12月は今年の中では一番良くありませんでした。

仕事面では現場がぎくしゃくして退職者も数人出たり、それを受けて作業も増えたけど残業は再び制限という矛盾があってキツかった。

モンテも勝ち点稼げず残り4試合で昇格の芽がなくなり、昨年と同じ7位フィニッシュでシーズン終了となり少し残念で悔しいですが、めちゃくちゃ楽しいともいえるワクワクしたシーズンだったのが救いでしたね。

遠征は10月は相模原へ初の遠征、11月は神戸(ノエスタ)・岡山(Cスタ)のハシゴ遠征、12月は今年2度目の山形と名古屋日帰りで締めました。

名古屋日帰りでは行きでひのとりに乗車したのが嬉しかった(o^―^o)

身体の面では股関節の負傷はグロインペインではなく変形性股関節症を患っていることが判明、9月から股関節の調子が悪く嫌な予感がしましたが最悪の結果が待っていました。

これを受けてサッカー選手復帰の目標や夢が経たれ、サッカープレイヤー完全引退になり悔しい悔いを残す結末となりました。

気持ちは前の記事に書いてるので参照してください。

 

てことで、漢字一文字にするとやはり悔になりますね。清水寺は金でしたが自分は人生で金のように輝く1年は過ごした事はないですね。

逆にあったらこの世の終わりに感じるから別に体験したくないですし、まだまだ発展途上という気持ちで人生送りたいですからねw

 

皆さんはどんな1年でしたか?自身は悔しい1年でしたし借りは返せないけど、新たな目標を探しつつプレイヤーが出来ない分指導者も考えましたが、自分にはそんな能力も実績も無いので違う角度でサッカーに関わろうという意味で、観戦や遠征紀などの楽しさを伝えるモンテを中心に様々なカテゴリーのフットボール遠征芸人をまずは目指すことにしました。

もちろん予算と時間と相談になりますが、一つでも多く出来るように頑張ります!!!

ブログ投稿は激減していますが、SNSで投稿を増やしているので、興味が御座いましたらコメントいただいて問題が無ければアドレス教えます。

 

長くなりましたが今年1年ありがとうございました。

 

あばよ2021、よう来たな2022