12月のHTその2 | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

前の記事で長崎遠征の模様を書いてまいりましたが、今回はそれ以外であった事を書いてまいります。

長崎に行った翌週は1年半ぶりに京都鉄博へ行って来ました。



今回は知人一人と訪れましたが、目的は今年が新快速の運転が始まって半世紀。これを記念しての特別展示があるという事で来ましたニヤリ



バネルですが歴代の新快速を走った車両です。上から古い順に113→153→117→221→223と225と、6車種にも及ぶんやね!







個人的には今の223・225系も良いですが、117系が1番衝撃的やったし好きな車両ですね!
とてもとても当時の国鉄が作りそうな車両に見えませんからね(笑)


そして今回も知人共々運転シュミレーター当選、前回完走出来なかったリベンジの機会が訪れたが、最後の停車駅でホーム内で停車したが所定の停止位置を6メートルオーバーして終了、惜しくもリベンジ出来なかった…えーん


残念ながらでしたが、楽しい1日ではありました。

その後の2週は今年は25日が仕事納めで何時もの年より早いから、仕事が駆け込みで来る来るでキツかったが何とか納まり一息と行きたかったが、年末はそうは問屋が下ろしてくれずバタバタ続きましたが30日にようやく落ち着きました…ガーンショボーンプンプン

あとは新型コロナウイルスの第3波の影響により、外飲みの自粛で宅飲みオンリーの師走でした。
これは流石に想像出来なかったですが、皆さんも同じ気持ちなんでしょうね。



そんな予想たりともしなかった1年もあと1日で終わりますが、皆さんはどんな1年でしたか?

てことで、次の記事で恒例の1年を振り返ってまいります。