2020京都初詣 | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

こんばんは、皆さんお正月いかがお過ごしでしょうか?

自分はここまでは特に大きな変化の無いフツーのお正月を過ごしてます。

昨日3日はこれも恒例行事と化している京都初詣へ行って来ました。

往路は京橋からおけいはんで移動、激込みの特急を避けてやや空いている急行に乗車して祇園四条で下車。まずは八坂神社に来ましたが、相変わらず動かねぇ~ガーン




何とか参拝を終えて次は平安神宮へ移動、ここは広いので人数整理をしていましたけどそれほど待たされる事なく参拝を済ませた
ここでおみくじを引いて結果は大吉、わーい爆笑と行きたいけど、大吉は以下があっても以上は無いから心境複雑です…。



ちなみに八坂神社と平安神宮は、京都初詣ではすっかりルーティングと化してて外せないですね。

参拝を終えたあとは寺町通や錦市場を散歩、ここのすき焼き相変わらずの値段ですね…びっくり
貧困層にはとても手が出せまへん…ショボーン



その後、烏丸駅から阪急電車で長岡天神へ移動し、夕暮れの長岡天満宮に来ました。



昨年5月まで長岡京市で一人暮らししていましたので、楽しかった生活を送れた事への感謝の気持ちを忘れず、今後の更なる充実した生活を送れるように参拝しました。
京都市内に比べると人はまばらながらも、ちらほら参拝に来てた方々も居ましたね。

参拝後は通勤やお買い物でよく通った道を歩いて、かつての最寄り駅であった西山天王山駅から自宅に帰宅しました。


これみて正月休みの恒例行事は無事に終了、2020年を良い年やったと言えるように頑張るでぇ~!