この3ヶ月で起こったこと③隠すの終わりー | 美容エディター歴20年・畑中美香|外見×マインド×キャッチ力

美容エディター歴20年・畑中美香|外見×マインド×キャッチ力

ファッションやメイク、外側のことだけじゃ自分に飽きてしまう!そう気づいて学んだのは、心やスピリット、マインドも含めた自己理解。
遊ぶようにご機嫌に人生や仕事をクリエイトしていくための過程も過去もいろいろと。

ブログ、しばらく空いてしまいました。

もはや、この3ヶ月で起こったことではない気もするけれど、つながりの中での出来事のような気がするので、そうタイトルつけました。

 

 

 

こんなことがありまして。

ときめかなくなった服と、

ときめく服の違いを考えてみたら、

どうやら、私は女っぽさを求めているらしい。

という結論に至りました。

で同時に「私、自分の女性性を認めだした」って思いました。

 


今までは女らしさみたいなものは

隠そうとしていた。

おそらく無意識的にではありますが・・・。

 

というのも、

私は子供の頃から背も大きかったし、

その分成長も早かった。

しかも、小さい頃は髪の毛とか茶色くて

見た目がちょっと違う存在だったのだと思う。

しかも転校も多くて、

新しい人=目立つ子=いじめの標的、な構図で

陰口叩かれたりするんですよね。

また、子供の頃から痴漢にあうこともあり、

目立たないのと同時に、女らしさみたいなものは

隠しておいたほうが安全だと

思うようになった気がします。

(全部、今思えばの話だけど)

 

 

 

洋服を通じて、自己発信を通じて、

子供の頃から封印してきたものが、

解き放たれてきたのかも!!

なんてことを思っていたら、

仕事で一緒になるスタイリストさんが、

タロット占い勉強中ということでしてくれて、

仕事運を占ってくれた!


    

これから先の仕事のアドバイスとして周りを気にしすぎず、畑中さんの中にある女性らしさをもっと出していった方が良い!多分、自分でも意識改革みたいな感じで動き出していると思うんだけど、そうしていくと秋ぐらいから仕事の流れが変わって身になっていくかと♡

 


だって。

なんか、考えていることとドンピシャで嬉しかったです。

 

一粒万倍と天赦日の今日、

種まきするといいよと言われたので、

私の女性性がもっと解放されて、

私は幸せ、みんなもハッピーに!


そんな願いを込めて投稿します。