陣痛バッグについて | しゃっぽのブログ

しゃっぽのブログ

ブログの説明を入力します。

まずは陣痛準備でバッグに入れた物。

■もこもこソックス
■長いストロー
■安産祈願のお守り(貰った物全部持ってった笑)
■ウィダーインゼリー
■カロリーメイト
■お茶、水、ポカリ
■タオル(汗ふき用)
■制汗シート
■産褥ショーツ
■母子手帳ケース(母子手帳、保険証、診察券、バースプランの用紙)
■財布
■印鑑
■リップ
■ヘアピン
■デジカメ

たぶんこんな感じだったと思う。
使わなかったのは、印鑑、タオル、制汗シート。
タオルは入院中に使ったけど、ほかは要らなかった。
たぶん印鑑は緊急帝王切開になった時用の保険で持たせるようにしてたのかもしれない。

後の出産レポにもあげますが、私は陣痛中腰を温めたくて、産院から湯たんぽを作って腰に当ててましたショボーン
なので貼るホッカイロがあっても良かったかなって思いました。