2024/07/07 | ココロのアソビバ*自分と対話する*ココロのこととか、カミサマのこととか、日常のこととかの雑記帳

ココロのアソビバ*自分と対話する*ココロのこととか、カミサマのこととか、日常のこととかの雑記帳

心のこととか、神様のこととか、神社仏閣散歩とか、日常のこととかを、個人的主観からいろいろ書き綴っている雑記帳です。

image

image

.
本日7日。
七夕🎋ですね✨
.
7回カットしてお出ましになったのは、【印】えびす大神(えびすおおかみ)様✨
そして、そこ(底)にあるカードが、【承】八重事代主命(やえことしろぬしのみこと)様✨
.
「距離感は大切」「差別化」
「返事」「灯台下暗し」
.
仲が良いと思っていた人が。
自分以外の人と喋っていると、イヤだったりする❓
別に、「あの人」は「あなた」だけしか、相手にしてはいけないわけじゃないよね。
あの人とも仲が良いのかしら❓
あっちの人と楽しく喋ってる❗️
私から「あの人」を取ろうとしている‼️
…って、ちょっと待って。
なぜ、「あの人」に執着するの❓
それって「仲が良い」のではなく。
ただの「執着」や「独占欲」だよね。
あ、同性異性関係なく、ね。
「あの人」は「他人」であって。
「自分」ではないのだから。
「あの人」は「あの人」の交流範囲があるのだから。
「あなた」に束縛されるいわれも、人付き合いを制限される理由もないよ。
そもそも、そんな執着してくるような人、相手にしたくないと思わない❓
そんな執着されるようなことを、そっくりそのまま他人にされたら「イヤだ」って思わない❓
今、自分の周りの人たちの距離が離れていると感じるなら。
まずは、自分の行動が周囲に引き起こしている現象を、ちゃんと見てみようね。
.
今日もまだまだ新月タイム✨
昨夜は遅くまで、パソコン作業をしてまして。
(起きたのが遅い理由♪)
あちこち分散させてある、クラウドのデータを見に行ったり。
先代パソコンの古いHDDまで引っ張り出して。
過去に撮った、写真や動画を点検しておりました。
残していたはずの動画が見れなくなっていることが発覚したのが、コトの発端だったのですが。
救出できたデータは一部で、本命の動画は出てこず。
ムスメ(長女・Dヲタ✨)が見たかった、【2006年10月・TDLハロウィン🎃パレード&ナイトショー】が失われてしまいました。
昔、TDLによく行っていた頃の撮影係は私で。
帰ってから家で楽しむために、パレードやショーを中心に撮っていたんですがね。
デジタルデータは永久保存ではないので、それなりに対策していたのですが。
こうやって欠損が出ると「あぁ〜…🥲」ってなりますよねぇ。
「1」か「0」か。
「ある」か「ない」か。
【それがデジタルデータ】ですからね。
バックアップが大事と言うことです。
はぁぁ…。_(┐「ε:)_

*——*——*——*——*

【ご神託*御影札】作者の菊田信子さん( @kikutanobuko )主宰の、大型クラファン第9弾‼️

鹿児島 長田神社|「神様お帰りなさい」をみんなで叶えるプロジェクト

https://readyfor.jp/projects/nagatajinjya1026-2?sns_share_token=

もうちょっと❗️
あと一声❗️で、260万円ーーー‼
毎日、確実に増えております💕
毎日毎日、応援が積み重なって、降り積もっていくんですねっ✨
(=´∀`)人(´∀`=)✨
皆様の応援が、どんどん届いています❗️
7月末まで、まだまだ応援していきますよー✨

*——*——*——*——*

ブログにも記事を流し込んでいます。
https://ameblo.jp/htmkny/

リンクはプロフにもあります。
\\\\٩( 'ω' )و ////

*——*——*——*——*
.
#ご神託御影札
#日めくり
#おみくじ
#長田神社
#社殿再建
#クラウドファンディング
#みんな大吉
#デジタルデータ は、
#バックアップ が大事✨
#言われなくてもわかってる っての
#なくなったらおしまい