2024/04/25 | ココロのアソビバ*自分と対話する*ココロのこととか、カミサマのこととか、日常のこととかの雑記帳

ココロのアソビバ*自分と対話する*ココロのこととか、カミサマのこととか、日常のこととかの雑記帳

心のこととか、神様のこととか、神社仏閣散歩とか、日常のこととかを、個人的主観からいろいろ書き綴っている雑記帳です。

image

.
本日25日。
まだまだ満月タイム中🌕✨
.
25回カットしてお出ましになったのは、建御名方神(たけみなかたかみ)様✨
そして、そこ(底)にあるカードが大國主命(おおくにぬしのみこと)様✨
.
「これでもかと」「守り続ける」
「誰もが知る」「あなたが必要」
.
大切に守り、継承されていくモノ。
それは形のあるものばかりではない。
「知恵」だったり「記憶」だったり。
誰かに伝えなければ、消えてしまうこと。
伝統的な「何か」の話だけではなく。
仕事で培った「知識」や「要領」だってそう。
「この人がいなくなったら、仕事が回らなくなる」のでは、組織として問題。
「あなたが必要」と言われる事は嬉しいかもだけど、「あなたの知識を分ける」ことも必要。
将来的に、自分の負担を減らす意味でもね。
.
雨ばっかりでヒンヤリだと思っていたら。
今日は急激に気温が上がるようで…。
カラダに負荷がかかりますから、水分塩分補給をしっかりと。
まだ4月だという事は、ちょっと忘れた方が良さそうです…。😅

*——*——*——*——*

私が毎日使わせていただいているこのカードは、菊田信子( @kikutanobuko )さん制作の【ご神託*御影札】。
他にも色々ありますので、ショップを覗いてみてください✨

ブログはこちら。
https://ameblo.jp/rokkoyamama/
ショップはこちら。
https://kikutoinari.base.shop

その菊田さんの新たなる挑戦❗️
【奈良に御鎮座1098年・三輪のえべっさん発『狛犬祭』を盛り上げたい】

https://readyfor.jp/projects/komainumaturi2024?sns_share_token=

期間はあと5日❗️
終盤戦となってきましたが、もうすぐ35万円♪
もう一声っ‼️😆
そして、ネクストゴール50万円の道へ✨
どこまで到達できるか、楽しみです😆

*——*——*——*——*

ブログにも記事を流し込んでいます。
他にも応援隊長やってます。😆👍
リンクはプロフにもあります。
\\\\٩( 'ω' )و ////
https://ameblo.jp/htmkny/entry-12834653386.html
【真友会】困っている人を助けたいという、その心意気を応援したい✨

*——*——*——*——*
.
#ご神託御影札
#日めくり
#おみくじ
#みんな大吉
#狛犬祭
#三輪惠比須神社
#匠帽子