ココロのアソビバ*自分と対話する*ココロのこととか、カミサマのこととか、日常のこととかの雑記帳

ココロのアソビバ*自分と対話する*ココロのこととか、カミサマのこととか、日常のこととかの雑記帳

心のこととか、神様のこととか、神社仏閣散歩とか、日常のこととかを、個人的主観からいろいろ書き綴っている雑記帳です。


.

【日めくりおみくじ】

本日、2026/06/27(土)。

.

今日お出ましいただいたのは。

【芯】清高稲荷大明神(きよたかいなりだいみょうじん)様✨

「居場所」「安心」

【 】弘法大師 空海(こうぼうたいし くうかい)様✨

「その熱の使い途。」

.

どうしたらいいか、わからなくて途方に暮れていたら。

心配して声をかけてくれる人がいる。

道に迷ったら、どうしたのかと声をかけてくれる人がいる。

それが、自分の知人であっても、どこの誰かわからない通りすがりの人でも。

声をかけてもらえるって、すごいこと✨

差し出された手を、迷わず掴めることもすごいこと✨

せっかくのチャンスを「私なんか…」って拗ねて下を向いていると。

差し出された手にも、気づかないのだから。

しっかりと、顔を上げて。

周りを見渡して、道を探そう✨

.

どっようびーーーっ✨

お寝坊の日ーーーっ💕

今週は、夏至以降どうにも思考がとっ散らかって。

ほんとに、どーにもならなかったんですが。

(外側理由でメンタルも削られるし…←続行中…泣)

少し抜けた感じが出て来ました。

これからも無理せず、できない時はできないって割り切って。

お休みすることも大事✨

そして、一昨日のカード内容と。

今日のカード内容のシンクロに。

一人でニヤニヤしていました✨

【真】と【芯】で同じ【シン】の音と、【 】の無音。

シン…と書くと、漫画などでは【無音】を現す。

なんてねっ✨😆


*——*——*——*——*


ブログにも記事を流し込こんでいます。

https://ameblo.jp/htmkny/


リンクはプロフにもあります。

\\\\٩( 'ω' )و ////


*——*——*——*——*


#ご神託御影札 

#日めくり 

#おみくじ 

#みんな大吉 

#カードリーディング


.

【日めくりおみくじ】

本日、2026/06/25(木)。

.

今日お出ましいただいたのは。

【真】八重事代主命(やえことしろぬしのみこと)様✨

「向き合う」「言霊」

【 】弘法大師 空海(こうほうたいし くうかい)様✨

「その熱の使い途。」

.

毎日毎日、同じような日々。

といっても、全く同じ日は1日もない。

1日1日、精一杯生きている。

気分が乗らない時もあるし、嫌な目に遭うこともある。

それでも、言葉遣いには常々気をつけたいところ。

自分の口から出た言葉を、一番最初に聞くのは自分自身だから。

『自分が言われても嫌な気分にならない』ような言葉をチョイスしてね✨

そんな、ちょっとした心がけが、周りの評価に直結したりするんだよ😆

.

木曜日ーーーっ✨

やっと、木曜日ー…😅

ただ今、非常にメンタル削られています。

ちっこいム●デに…😱

どうやら、発生源が『ガレージ前の側溝』だったらしく。

お隣の敷地との境の塀に、びっしり‼️😱

昨日はゴミ捨てから帰ってきたら、そのまま害虫駆除隊(隊長・ダンナさん)やってましたぁ…(疲

薬もまいたけど、今日の大雨で流れるだろうなぁ…。

仕事帰りに、スプレータイプの殺虫剤買ってきて、さらにバフかけておいたりして。😆

よって、昨日はカード読んでいる暇がなくなりました。(苦笑

雨があがったら、また薬を撒かなきゃ…。😓


*——*——*——*——*


ブログにも記事を流し込こんでいます。

https://ameblo.jp/htmkny/


リンクはプロフにもあります。

\\\\٩( 'ω' )و ////


*——*——*——*——*


#ご神託御影札 

#日めくり 

#おみくじ 

#みんな大吉 

#カードリーディング


.

【日めくりおみくじ】

本日、2026/06/23(火)。

.

今日お出ましいただいたのは。

【糸】宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)様✨

「編集」「無理をすると切れる」

【鏡】天照大御神(あまてらすおおみかみ)✨

「鏡写し」「正逆」

.

アレもやりたいコレもやりたい。

やる気があるのは良いことだけど。

自分があとどれだけ余裕があるのか、しっかり確認しながらにしないと。

ある日突然、倒れて『強制終了』をすることになるかもしれないよ❓

よくよく自分を見て。

鏡で顔を見て→疲れた顔になっていないかな❓

心の自分を見て→ちゃんと感情を表せているかな❓

何かおかしいな❓と思った違和感は無視しないで。

ちゃんと休憩しようね✨

.

火曜日ーーーっ✨

今日は朝から☀️お天気良さげ😆

昨日は、☂️降らない予報だったのに☔️降られたりしましたけど😅

ほんと、変わりやすい天気で、なかなか難しい😓

窓を開けて、しっかり換気して。

家中の空気を入れ替えしたいですね✨


*——*——*——*——*


ブログにも記事を流し込こんでいます。

https://ameblo.jp/htmkny/


リンクはプロフにもあります。

\\\\٩( 'ω' )و ////


*——*——*——*——*


#ご神託御影札 

#日めくり 

#おみくじ 

#みんな大吉 

#カードリーディング