【チーズケーキ】女子大生、カップルに人気のほっこり系カフェ | TomiKOREA Blog

TomiKOREA Blog

韓国歴4年、K-POPヲタクを卒業したごくごく普通のアラサー日本人女子。
韓国人の旦那様と猫ちゃんと3人暮らし、ひよっこ日韓夫婦です:)
行って良かった韓国カフェやごはん屋さん、おススメの韓国コスメやスキンケア、
美容施術などもお届けできればと思います☺

あにょはせよ、とみこです豚

 


訪問してからだいぶ時間が経ってしまっていますが、

ずっしりもったり系濃厚チーズケーキチーズイエローハーツ

を探し求めて、


地下鉄4号線、誠信女子大入口(ソンシンヨデイック)駅から
徒歩約7分、Los Dias(ロスディアス)に行ってきました :)

 

image


この駅は観光地の定番、東大門駅から4号線で3駅の位置にあり、
駅名の通り女子大が近くにあるので、
女子大の街として有名なイデと少し似ていて、
可愛いカフェやプチプラファッションのお店が数多く、


image

 

image

こんな感じラブ

 

日本人もほとんど来ないエリアなので、
イデなどの定番にちょっと飽きたなーという方におススメですキラキラ

 

 

少し入り組んだ路地を入って行くと、
焼肉屋さんの2階にカフェの名前が見えます。

image

入口にある看板も可愛いカメラ

image

階段を上がって扉を開けると、日差しが差し込み、
暖かい雰囲気の空間が広がっていました晴れ

image

 

image

人参ケーキが有名とのことですが、
大好きなチーズケーキと季節限定のsummer flatを注文しました。

名前でお察しいただけるかと思いますが、

行ったの8月です(笑)
 

image
image

店員さんが席まで運んでくれるのですが、

ただケーキをお皿に乗せるだけでなく、ちょっとしたフルーツと
パウダーシュガーをかけてくれる心遣いにほっこり。

image

そしてこちらがsummer flatimage

 

summer flatは、*フラットホワイトにバニラシロップを加え、
バニラアイスクリームと*クランブルをトッピングしたもので、
店員さんがバニラアイスが溶けて混ざると

更に美味しいですと教えてくれました♡

*フラットホワイト右差しエスプレッソに

きめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぎ、

エスプレッソと牛乳がよく混ざり合った飲みやすいコーヒー。


*クランブル右差し小麦粉、砂糖、冷たいバターを混ぜて

そぼろ状にしたもの。
(Wikipedia先生ありがとうございますお願い笑)

image

店内はそこまで広くないので席にも限りがありますが、
インテリアもこだわりがあって

何より店員さんがとっても柔らかい雰囲気で、
夕方に行ったので夕日もきれいに入って来て
1人でも落ち着けるカフェでした。

 

 

チーズケーキは結構なボリューム感で、

1人で食べたのでかなり満足感がありました酔っ払い

濃厚ずっしり系チーズケーキがお好きな方には

かなりおすすめですふんわり風船ハート

 

 

コーヒーもバニラシロップとバニラアイスで

かなり甘いかと思いきや、

ちょうどいい甘さですごく好きな感じでしたふんわり風船星


image
 

周りにはごはん屋さんもたくさんあるので、
東大門から少し足を延ばして

ローカルな大学都市を感じてみてはいかがでしょうか?
 


風船로스디아스(Los Dias)
서울 성북구 동소문로22길 67 2층
2F 67, Dongsomun-ro 22-gil, Seongbuk-gu, Seoul

お店の情報はこちらから

下差し

カメラ Instagram

グリーンハート NAVER