【韓国3大パン屋】 創業75年の老舗 イソンダン(이성당)で 話題のパンを買ってみた | TomiKOREA Blog

TomiKOREA Blog

韓国歴4年、K-POPヲタクを卒業したごくごく普通のアラサー日本人女子。
韓国人の旦那様と猫ちゃんと3人暮らし、ひよっこ日韓夫婦です:)
行って良かった韓国カフェやごはん屋さん、おススメの韓国コスメやスキンケア、
美容施術などもお届けできればと思います☺

 

あにょはせよ、とみこです豚

 

夫婦そろっていつもお世話になっている美容院が

ロッテタワー東京タワーやロッテワールド観覧車で有名な

蚕室(チャムシル)エリアにありまして、

2ヶ月に1回くらいのペースで蚕室には行くのですが、

 

 

先日カラーをしてもらってから10日程でカラーがほとんど抜けてしまって、

(ずっとしてきた髪色とやりたかった髪色が真逆すぎて

完全にわがままを言った私のせいなのにゲッソリ)

もう一回塗るからおいで~と快く言ってくれて、

手ぶらで行くのが申し訳なく、コーヒーと何かお供を差入れしようと

丁度いいものないかな~と調べていたら見つけたのがこちら

下差し

 

このクリームたっぷりの美味しそうなパン達!!

調べてみるとこちらのイソンダン、本店は

チョンジュハノクマウル(全州韓屋村)で有名な

全州から車で1時間程度のグンサン市という地域にあり,

1945年創業とのことで、なんと今年で創業75年ポーン

 

image

お写真お借りしました

 

ここに決めたニヤニヤ

 

チャムシル店の場所はロッテ百貨店の地下とのことで、

すぐに見つかりましたOKOK

 

 

菓子パンからおかず系のパン、

お持たせ用の焼き菓子セットやケーキまで

 思ったより種類が豊富でテンションがアップアップ(笑)

 

 

 

 

 

韓国は牛乳やバター、チーズなどの乳製品が

日本に比べて破格に高いので

パンもそこらへんのチェーン店でさえ←

クロワッサン1個400円超えてくるのに、

 

こちらは1000₩代のパンも豊富だしほとんどが
2000₩代とお財布にも優しいデレデレ

 

 

 

 

 

私は韓国ではあまりお目にかかれないメロンパンメロンパンと、

お店人気NO1、2

生クリーム餡パンと黒ゴマシュークリームを2個づつ購入コッペパンラブラブ

 

購入後急いで美容院に向かったため

写真を撮り忘れる凡ミスチーンガーン

 

メロンパンとあんパンが美容師さんに選ばれ

旅立って行きましたバイバイ(笑)

 

その日のうちに食べるのがもちろん美味しいはずなんですが、

その日に限ってお夕飯食べ過ぎちゃいまして(いつもな

デザートに黒ゴマシュークリームだけ食べることに

 

image

 

冷凍してもアイスクリームみたいで美味しいとのことで

残りは冷凍庫にIN合格

 

黒ゴマシュークリームの断面図がこちら

 

image

 

見てお分かりの通り、クリームがぎっっっしり唇

黒ゴマ大好き人間としては、

しっかり黒ゴマの味を感じられるクリームに大満足でした酔っ払い

 

表面のクッキー生地?もさくさくで触感もOK

 

ただ、私はどちらかと言えば甘党なのでペロリでしたが、

1個全部食べるとなるとかなり重みがあります(笑)

 

 

 

 

 

翌日には冷凍したものを食べてみましたカップケーキ

 

image

 

写真では凍らせる前と変化がわかりずらいですがぼけー

黒ゴマアイスがお好きな方は絶対好き!

私も俄然凍らせた方がタイプでしたバレエラブラブ

 

 

後日生クリーム餡パンも凍らせて食べたんですが、

クリームはまさにまんじゅうアイスのあの感じ!(伝われ

 

image

 

でも餡子が結構硬めになるので、

次回はそのまま食べてみたいですねニヤニヤ

 

 

とにかくイソンダン!

お気に入りパン屋さんになりそうですおねがい乙女のトキメキ

 

 

そしておかげさまで髪色がとってもいい感じにちゅー

 

image

お気に入りですお願い(いや聞いてない)

 


風船이성당 롯데백화점잠실점(イソンダン ロッテ百貨店蚕室店)
서울 송파구 올림픽로 240 지하 1층
B1 240, Olympic-ro, Songpa-gu, Seoul

お店の情報はこちらから

下差し

カメラ Instagram

グリーンハート NAVER

PC  HP