R6.7.14
東小田交流試合(女子)が市立田島支援学校にて行われました。

昨年東小田との対戦では負け越しています💦
さぁ1年経ちみんなどのくらい成長できたかな✨
絶対に勝って帰ろう💪
今日は低学年メンバーも一緒です💓
 昨日の千葉遠征での試合経験、普段の練習成果を思いっきり発揮して、頑張っていきましょう💪

1試合目
東橘 vs 東小田
32-34
負けました😭

1P      8-10
2P     8-11
3P     7-4
4P     9-9

1P 8-10
東橘  FG 3/12  25% (FT 2/2 100%) 
東小田 FG 4/11  36% (FT 2/4  50%)
2P 8-11
東橘  FG 3/13  23% (FT 2/4 50%) 
東小田 FG 4/15  27% (FT 3/3  100%)
3P 7-4
東橘  FG 2/15  13% (FT 3/5 60%) 
東小田 FG 2/11  18% (FT 0/4 0%)
4P 9-9
東橘  FG 4/13  31% (FT 1/4 25% ) 
東小田 FG 4/7 57% (FT 1/4  25%)

◆シュート率total◆
東橘     FG 12/53  23% (FT 8/15 53%)
東小田  FG 14/44  32% (FT 6/15 40%)

◆総得点に対する得点率◆
1位 ウミ(38%)
2位 サエ(22%)
3位 ヒマリ(19%)

1P
アヤノ、ウミ、ユズ、ナッチャン、サエ
1P開始早々ウミ、スピードに乗ったドライブで1本!
相手にフリースローを立て続けにあたえてしまいます💦
気持ち切り替えて、なんとかペースをつかんで欲しい。そんな中、サエ、落ち着いてフリースロー2本決めます‼️その調子👍✨
ユズもリバウンドを必死に頑張りナイス👍
ゴールまでもっていくがシュート決まらず💦
おしい💦アヤノもナイディ✨

2P
ヒマリ、ナギ、スズ、ユッチャン、サキ
ヒマリ、ミドル、平行シュートと連続得点✨
スズネ、ユッチャンも相手ゴールを必死に守ります!
ナギもフリースロー2本決めきり、こちらも加点していきます‼️
戻りが遅く勿体無い場面も多いので切り替え速さはまだまだ課題です。

3P
ヒマリ、ウミ、ナギ、ナッチャン、サエ
サエの強気なシュートでバスカン‼️
なっちゃんも負けじとカットを狙います✨
ヒマリもしっかり決めきり、ウミのフリースローキレイに2本きめ、2点差まで追いつきます✨✨

4P
ヒマリ、ウミ、ナギ、ナッチャン、サエ
サエのスリーラインからの1本✨ついに同点へ‼️‼️
残り1分半、互いにとって取られヒヤヒヤ😭
後半の追い上げ頑張りましたが2点差で惜しくも負けとなりました💦💦

1試合目に2点差で負けてしまったのが悔しかったのか、空き時間に自主的に作戦会議を始めていました。
さぁ、気持ち切り替えて頑張ろう!

2試合目
東橘 vs 東小田
27-18
勝ちました🏅

1P      7-1
2P     4-5
3P    14-6
4P    2-6

1P -7-1
東橘  FG 3/10  30% (FT 1/2 50%) 
東小田 FG 0/6   0% (FT 1/2  50%)
2P 4-5
東橘  FG 2/9  22% (FT -) 
東小田 FG 1/8  13% (FT 3/6  50%)
3P 14-6
東橘  FG 7/16  44% (FT -) 
東小田 FG 3/7   42% (FT -)
4P 2-6
東橘  FG 1/5  20% (FT - ) 
東小田 FG 3/7  42% (FT -)

◆シュート率total◆
東橘     FG 13/40  33% (FT 1/2 50%)
東小田  FG 7/28   25% (FT 4/8 50%)

◆総得点に対する得点率◆
1位 ウミ(30%)
2位 ヒマリ(22%)
3位 ナギ(15%)

1P  
アヤノ、ウミ、ナッチャン、サエ、サキ
必死にボールつないでゴール下まで持って行くもなかなかシュートが決まらない💦
そんな中、相手チームにフリースローで点を取られます😭
気を取り直しウミのナイスシュートでリード‼️
その後も、落ち着いてウミ、ナッチャンシュートを決めていきます✨
パス回しもリバウンドも良くなってるよ!

2P  
ヒマリ、ユズ、ナギ、スズネ、ユッチャン
ヒマリからのナギにパスをつなげ、点を取りに行きます。
ユッチャンもナイスファイトで果敢にシュート
ユズも頑張ってシュートうちますが、おしい💦

3P
ヒマリ、ウミ、ユッチャン、ナッチャン、サエ
ようやく調子が出てきた東橘😊✨
動きも、パスもしなやかになり連続ゴールが決まり一気に東橘ペースに持っていき点差を離します👍

4P  
ヒマリ、ウミ、ナギ、ナッチャン、サエ
疲れが出てきてパスが適当になる場面もありました💦💦
ユッチャンからサエにナイスパスでシュート決めました👌
今回は1試合を通して全員のDFが光る試合でした✨
スティール、カットを集中して狙いそこから点に繋がる東橘らしい展開で見事な勝利でした😊✨



3試合目は女子低学年メンバー中心で挑みます!
高学年の試合を応援し、気持ちもあたたまってる低学年メンバー!
試合に出れる喜びとやる気でわくわくしています!

3試合目
東橘 vs 東小田
19-32
負けました😭

1P      5-5
2P     6-6
3P     2-11
4P     6 -10

1P 5-5
東橘  FG 2/7   29% (FT 1/4 25%) 
東小田 FG 2/10  20% (FT 1/2 50%)
2P 6-6
東橘  FG 3/9   33% (FT -) 
東小田 FG 3/15  20% (FT -)
3P 2-11
東橘  FG 1/10  10% (FT -) 
東小田 FG 5/12  42% (FT 1/2 50%)
4P 6-10
東橘  FG 3/7   43% (FT -) 
東小田 FG 5/14  36% (FT -)

◆シュート率total◆
東橘     FG 9/33  27% (FT 1/4 25%)
東小田  FG 15/51  29% (FT 2/4 50%)

◆総得点に対する得点率◆
1位 サクラ.コハル(21%)
2位 アヤノ(16%)
3位  -


1P
アヤノ、リサ、サキ、サクラ、ヒマチャン

高学年と低学年、混合チームで挑みます👍
ヒマチャンとサクラが果敢にドリブルでせめこみます。
アヤノ、フリースロー落ち着いて1本決めます。
ヒマチャンもドリブルでせめこみフリースローゲット!
上の枠にあたって入ったのですがおしくもノーカウント😂
アヤノのステップからのシュート、サキのきれいなシュートも決まり、盛り上がります!
みんな練習を活かしてやりたいプレーが出来たね‼️

2P
アヤカ、アカリ、エリナ、コハル、リナ
アカリ、アヤカがドリブルで攻めますがシュートまでいけなくて惜しい💦
そんな中リナのナイスシュートが決まります!
コハルもドリブルからきれいなレイアップを決めます!
エリナのシュートも決まりました。

3P
サクラ、ヒマチャン、アリサ、アカリ、エリナ
アカリ、サクラがスピードあるドリブルで何度もせめこみ、シュートまで打てるようになりましたがなかなか入らない💦
でも、やりたい気持ち、ガッツは伝わってるよ‼️
なかなかリバウンドが取れず、悔しい💦
頑張って、ボール触ろう💪
アカリ、ドリブルでせめこみ、ディフェンスをかわしゴール決めました✨

4P
サクラ、ヒマチャン、コハル、リナ、ユア
オフェンスになるとユア、リナがちゃんとゴール下に走ります✨
サクラの振り向きざまのシュートが決まり、コハルのレイアップもきれいに決まりました。
ディフェンスでも相手の前に入り、よい動きができるようになっています😊
後半はアリサ、チエリ、イロハが登場!一生懸命走りますが、試合の動きがわからずもったいない場面も💦
ボール出しの動き、リバウンドでボールと取りに行くなど、試合を意識した動きを学んでいこう!

次はU10の試合があります!トラベリングをしない、ドリブルのスピード、ディフェンスのマークマン、ルーズボールで負けないなどいっぱいある課題に対して、明日からの練習がんばろう!!


本日もスタッフの皆様、保護者のみなさま、ありがとうございました✨


6年女子保護者




◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼

バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい!