R8.6.21
野川小学校にて第134回交歓会(男子)が行われました🏀
午前に2時間練習をして臨み、先週の逆転負けの悔しさを晴らしたい1日。

【男子1試合目】
東橘 VS 野川
61-40
🎖️🎖️勝ちました🎖️🎖️
1P 13-10
2P 14-8
3P 10-12
4P 24-10

エイスケのファーストゴールで幸先よくスタートを切るも、ディフェンスの入り方が後手後手となり、なかなか突き放せない1ピリオド。
そんな中で、ドライブを続けフリースローを幾度も獲得するもなかなか決められず苦しい展開となりました💦2ピリオドで突き放したい❗️

2ピリオドに入り、ディフェンスのエンジンがかかり始め、開始から立て続けにユウサクのレイアップが決まる🏀❗️❗️

ゴール下も、背丈で上回るケンシンにボールを集めて立て続けにゴールが決まり、ブザービートでケンシンが決め勢いに乗ってきたぞ☺️

シドウの素晴らしいドライブでスタートした3p。
1pと2pから大きくメンバー変えて、ディフェンスのギアを上げたい中で奮闘するリト。
本試合初のフリースローを決めたエイスケも次々とドライブを試みてナイスチャレンジ👍

4ピリオド、先週逆転をされた4pの反省を活かしたいヒガタチ🏀
ワクの鋭いドリブルからいい流れでスタートを切る。
ケンシンのリバウンドからエイスケへのパスで勢いをつける🏃‍♀️🏃‍♀️

次の試合にもこの勢いのまま臨んでいこう💡

【男子2試合目】
東橘VS菅生
28-23
🎖️🎖️勝ちました🎖️🎖️
1P 10-10
2P 8-2
3P 6-7
4P 4-4

二試合目は、いい入りからスタート❗️❗️
最近の相手の中では、背丈の大きい相手に対して、どこまで体を当てて、リバウンドができるか各々がチャレンジし続けます🏀
ワクのゴールからスタートをし、相手の大きさからリバウンドをことごとく取られる展開。
一進一退で、1ピリオドが終了☑️

2p
シドウの素晴らしいディフェンスが光り、チームも一体感が出てきます♪
トモヤのシュートが炸裂し、波に乗るヒガタチ🏀
続いて、トモヤのシュートからの自身でのリバウンドでチームを盛り上がります‼️

3p
ここで突き放したい3ピリオドですが、焦りが出てきて、広くコートを使えないよくない流れの中で、ケンシンのセンタープレーでいい流れを作る💡

4p
悔しい思いをした先週、ここからがレベルアップできるかの正念場、頑張れヒガタチ‼️‼️
なかなか点数を離せない中で、相手がゴールを決めて嫌な流れ。
一本取りたいタイミングで、ワクのドライブで突き放しに成功😆❗️

来週も勝ち続けて、成長をしていこう🏃‍♀️
2連勝の週末、最高の世界を🌍





スタッフの皆様、引率保護者の皆様、本日もありがとうございました。


6年男子保護者



◼◼◼新入部員🏀募集中◼️◼️◼️

バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?
東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、
体験&見学することができます🙆‍♀️✨
バスケットボールを親子で楽しみたい方、
W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに
興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?
スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、
お母さんもたくさんいます!
東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなく
ココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。
生涯スポーツのバスケットボール
この機会にはじめてみてはいかがでしょうか?
体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい!
.
.

#バスケ #バスケ女子 #バスケ男子 #ミニバス #ミニバスケットボール #バスケットボール #試合 #東橘 #東橘ミニバス #部員募集中 #川崎市