R6.6.2

昨日に引き続き、前期リーグ戦(男子)がとどろきサブアリーナで行われています✨✨

午前中は、シュート練習をして、お昼をしっかり食べてみんなでとどろきまで🚗

昨日は2連勝✌

今日も勝利を目指して一人一人が出来る事をしっかりやりきっていこう✊✨



東橘vs田島 

25-28  負けました😢😢😢

    

1P 2-12

2P 11-8

3P 5-4

4P 7-4


1P 2-12

東橘FG 1/7(14%) FT 0/2(0%)

田島FG5/16(31%) FT 2/4(50%)


相手にファウルを立て続けにとられ、パスやドリブルでもミスが…なかなかボールを運べない😱

リク、カイトと懸命にシュートをしても外れてしまいます😯💦💦

午前中の練習を思い出して!がんばれ!!

みんなが焦ります…😱

ダイゴもショウマも懸命に足を動かしディフェンスを頑張っています。

最後の最後でリュウガがカットしてシュート😍😍

やっと決まりました✨✨



2P 11-8

東橘FG 5/12(42%) FT 1/3(33%)

田島FG 4/8(50%) FT  ー


田島からのボールでSTART!!

オウガからハクにパス→シュート😍

でもなかなかボールを運べず田島ペースになってしまいます💦💦💦

ここでタイムアウト!!気持ちを1つに✊✨

ナオキもソウスケも懸命に走ります!

キャッチミスやファウルが続きますが少しずつ流れが東橘に!!

立て続けにオウガ、ハクのシュートが決まります✨✨

ここで田島の、タイムアウト!

残り時間あと少しのところでリバウンドをとったアラタがシュート♥

決まりました✨✨✨

点差が7点まで縮まりました👏



3P 5-4

東橘FG 2/10(20%) FT 1/4(25%)

田島FG 2/6(33%) FT  ー


勝利を目指して一人一人が出来る事を❗

がんばれ❗❗

ショウマとオウガの2人で相手を止めていきます🫸

少しずつみんなのパスが繋がります🙆‍♀

ハクは懸命にボールを追いかけ

そのボールをみんなでつなぎ、シュートを狙います❗

でも……なかなかはいりません💦

午前中のシュート練習を思い出してー!

最後にオウガからのパスでアラタがシュート✨

少しずつ点差が縮まります😆😆


4P 7-4

東橘FG 3/7(43%) FT 1/2(50%)

田島FG 1/6(40%) FT 2/4(50%)


少しずつ流れが変わってきました✨✨

オウガとリュウガがスピードをあげてシュートを決めていきます😍😍

ハクがファウルをもらいます!

ショウマのシュートもきまります♥

✨✨同点です✨✨

あと少し!がんばれぇー❗❗

保護者達からの声援も大きくなります!!

みんなで、もう1本!懸命にボールを追いかけます。

あぁ〜、ファウルを取られ…フリースローに💦

🙀1本決められ1点差に💦💦

大丈夫まだ、みんなならやれる✊

がんばれぇ〜!!!


でも…でも…

最後に相手に決められてしまい…

3点差で負けてしまいました😢😢😢


◆シュート率total◆

東橘 FG 11/36(31%)  FT3/11(27%)

田島 FG 12/26(46%)  FT4/8(50%)


◆総得点に対する得点率◆

1位 ハク(40%)

2位 リュウガ(20%)

3位 オウガ・アラタ(16%)



あと、一歩のところで負けてしまい悔しナミダが💧💧

この悔しさをバネに練習に励んでいこう‼️

リバウンド、ルーズボールをしっかりとって、次に繋げていこう‼️

決めたい時に確実に点をとっていけるようシュート率を高めよう‼️

ご飯🍚をしっかり食べて体力をつけていこう‼️


次の勝利🥇を目指して頑張ろう✊✨

みんなならできるよ✨✨



日頃よりご指導くださる会長、監督、コーチの皆様、引率の保護者の皆様、ありがとうございました。


5年男子保護者



◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼

バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!