R6.5.6(祝) 🏀

エクストリームカップもとうとう4日目の最終日流れ星

疲れが溜まってきたけど3日間の課題をしっかり思い返して最後までやり抜くぞーおーっ!


【1試合目】

東橘  vs  清見台(千葉・木更津)

40 - 36   勝ちましたダルマ


1P : 5-7    

《FG 15%(FT 50%)- FG 21% (FT 25%)》

2P:6-9 

《FG 20% (FT 50%) - FG 15% (FT 0%)》

3P : 19-8

《FG 46% (FT 63%) - FG 80% (FT 100%)》

4P : 10-12

《FG 40% (FT 100%) - FG 36% (FT-)》


◆total◆

《FG 31% (FG 63%) - FG30%(FT 22%)》


◆総得点に対する得点率◆

1位 オウガ(38%)

2位 アラタ(20%)

3位 ショウマ(18%)


《1P》

最初はリュウガ、ショウマ、ダイゴ、ナオキ、リクで挑みます。

ショウマのフリースローが決まってまず一点ゲット花

前日には勝ててた相手なのに今日は最初から清見台さんのペースになって東橘はなかなか点が決まりません驚き

リュウガのナイスパスからダイゴのシュート、リュウガが切り込んでシュートを決め少しずつ点差を縮めますOK


《2P》

オウガのロングパスにカイトが走って追いつきますがシュートまで届かず惜しいびっくり

ソウスケも必死にボールを奪いに行きます🏃‍♂️

東橘エンジンかかるの遅いよ💦なかなか点が決まらずリードされたまま2P終了ハートブレイク


《3P》

よし!気合い入れ直そう炎

オウガがナイスカットして奪ったボールを回してシュートに繋げますグリーンハーツ

つまづきながらも粘ったドリブルでショウマがシュートを決め、ロールターンからのシュートでアラタがバスカンを決めました笑ううさぎ

その後シュートが続きついに逆転キラキラ

ムードメーカーのハルヤ中心にベンチからの応援で雰囲気もいい感じです📣笑い


《4P》

相手が展開の早いプレーで連続得点してきて勢いに飲まれ気味になってきました真顔

途端にリュウガが負傷タラー

コーチ2人に支えられベンチに戻るけど大丈夫かなぁアセアセ

そして同点になり不安がよぎりましたが、負傷したリュウガの為にもやるよ炎

オウガの連続得点とハクの気迫のシュート!なんとか逃げ切って最終的に勝ちましたお願い



【2試合目】

東橘  vs  開桜(東京・大田区)

26 - 52   負けましたおばけくん


1P : 2-14

《FG 13% (FT 0%)- FG 43%(FT 50%)》

2P : 6-12

《FG 43% (FT-) - FG 36% (FT 50%)》

3P : 12-10

《FG 40% (FT-) - FG 50% (FT0%)》

4P : 6-16

《FG 20% (FT 100%) - FG 50% (FT 0%)》


◆total◆

《FG 30%(FT 20%) - FG 44%(FT 36%)》


◆総得点に対する得点率◆

1位 リュウガ(38%)

2位 ハク(19%)

3位 オウガ・ショウマ(15%)


《1P》

開桜さんは昨年のエクストリームカップでも戦って敗戦した強豪なチームです!宜しくお願いしますうさぎ

オウガ、ハク、カイト、アラタ、ソウスケで挑みます。

ハクが体勢を崩しながらもシュートをしっかり決め序盤はいい感じOK

でもその後、東橘はなかなか攻められず点も決まらず…アセアセ

さすが開桜さん。オフェンスもディフェンスも抜かりなく強い驚き

ビビってないで東橘もディフェンスもっとしっかり頑張ってダッシュ


《2P》

気合い入れ直しスタートしたけど、焦りからかいつも決まるレイアップも外れるしリバウンドも取れないしドリブルでボールを運ぶも奪われたり点差が開くばかり泣くうさぎ

そこでリュウガが痛めた膝にサポーターをしてコートに戻ってきました飛び出すハート

大丈夫なの?と心配だけどやはりリュウガが居ないとお願いハート

リクのミドルシュートが決まりましたキラキラ

リュウガがドリブルカットしスピードに乗って華麗にレイアップシュートキラキラ

この調子でチャンスをしっかりモノにして行こう拍手


《3P》

8-26からのスタート!

やられてばかりじゃいられない!東橘は逆襲していくよムキー

相手の強靭なディフェンスと素早い攻撃は相変わらずだけど、皆で必死にくらいつきボールを奪いチャンスを作ります。パスも回ってきましたグッ

ディフェンスもいい感じ!

オフェンスもやっと調子を取り戻し、東橘のペースでどんどん得点を重ねますスター


《4P》

アラタがフリースローで点を決め、リュウガがリバウンドでもう一点!

オウガのノールックパスを受けたハクがシュートしバスカンゲットスター

ミラクルプレーに拍手が湧き上がります拍手

このまま勢いつけて行こー!とはならず4Pは6点止まりとなりましたハートブレイク



【3試合目】

東橘  vs  鵜野森(神奈川・相模原)

44 - 25   勝ちましたダルマ


1P :  16-5

《FG 57% (FT-) - FG 22% (FT 25%) 》

2P :  12-4

《FG 35%  (FT 0%) - FG 16%  (FT 50%)》

3P :  10-6

《FG 16% (FT80%) - FG 25%  (FT-)》

4P : 8-10

《FG 50% (FT 0%) - FG 40%  (FT-)》

 

◆total◆

《FG 38%(FT36%) - FG 27% (FT38%)》


◆総得点に対する得点率◆

1位 オウガ(20%)

2位 リュウガ(18%)

3位 ショウマ(16%)


《1P》

鵜野森さん、今日も宜しくお願いします🙇

最終日の3試合目で疲れもあるだろうけど鵜野森さんも一緒!

最終日ほぼ最後の試合、気を抜かずに行こう驚き

最初はリュウガ、ショウマ、ダイゴ、ナオキ、リクで挑みます。

ナオキからの後ろ向きパスを受けダイゴがナイスシュート✨

自分でリバウンド取ってナオキがそのままシュートOK

空いた隙を見つけ走り込みリクが連続で決めますグッ

ショウマからナイスパス!ダイゴがきっちり合わせて決めます💕


《2P》

アラタ、ハク、ソウスケもシュートを確実に決め、流れは完全に東橘ペースですがなんか違和感…えー?

全体的に足が止まってる💦

スピードがない様な…もっともっと走ってー🏃‍♂️🔥

カイトも相手のディフェンスを遮ってシュートをしっかり決めましたイエローハーツ


《3P》

前半はディフェンスを抜かれてドリブルからシュートされるのが目立ちましたタラー

オウガがスピードに乗ってボールを運びドライブしてシュート!バスカンもゲット🙌🏻

後半はやっと足が動いていいディフェンスも沢山見られ点数も重ねますOK 36-13で終了!


《4P》

鵜野森さんも確実に点を取ってきますが東橘も負けられません炎

オウガのナイスシュートをきっかけにベンチからの応援の声が大きくなります📣ピリピリ

ショウマのディフェンスも際立ちます!リュウガが連続で決めましたキラキラ

アラタはリバウンド取ってしっかり決めました👍



【B戦】

東橘 -  開桜(東京・大田区)

8 -6      勝ちましたダルマ


まずはリク、ナオキがシュートを決めましたグリーンハーツ

ハルヤがボールを奪ってそのままシュート決めましたルンルン

リオンも奪ったボールで自分で打ちますが距離があったかな、惜しいハートブレイク

ソウスケもドリブルでチャンスをつくりますスター


【B戦】

東橘 - 鵜野森(神奈川・相模原)

1P   24-8

2P   19-2      勝ちましたダルマ

カイト、フリースロー決めましたハート

リバウンド取ってリオンがシュート決めました!

よしもう一本行こう上差し

ハルヤもナイスディフェンスからの自分で運んでシュートラブ

ナオキがリバウンドを取って決めましたキラキラ

ソウスケもシュート、フリースローを決めて最後まで流れは東橘ペースで勝利しました拍手



この4日間、沢山のチームに参加して頂けました。

東橘の子供達も、参加チームの上手なプレーも沢山見れてすごく勉強になったと思いますハート

エクストリームカップで得たものをさらに今後の練習で生かして技術をどんどん磨いていってほしいです流れ星


そして試合後は監督、コーチからそれぞれお言葉を頂き、表彰式です🏆

男子の優秀選手賞はオウガ🏅キラキラ

ここぞ!というときにしっかりと決め、積極的なプレーでチームを引っ張って大貢献でした拍手グリーンハート

敢闘賞はハク、ショウマ、アラタが表彰されました。おめでとう流れ星


6年集合の写真撮影では6年男子はふざけてばかりゲラゲラ

皆ご褒美のお菓子を沢山貰ってにこにこで解散飛び出すハート

遠方よりご参加頂いたチームの皆様、本当にありがとうございましたお願いキラキラ

又、試合をする機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします🙇


そして、エクストリームカップを盛り上げる為に会長をはじめコーチ・役員さん達の血の滲む様な事前準備と当日の細やかな運用には感謝しかありません目キラキラ

子供達に素晴らしい機会を与えて頂き本当にありがとうございましたグリーンハーツ

又、朝早くから設営・準備をしてくださった保護者の方々の協力もあり、目立ったトラブルも無くスムーズに大会が行えたと思います。

皆様4日間、本当にお疲れ様でした拍手拍手拍手



6年男子保護者 



◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼

バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!