R6年5月6日(月祝)第23回東橘ミニバスGW Extreme Cupの4日目‼️


本日が最終日です‼️

県内、外問わず来てくださった沢山のチームの方々と朝から夕方まで熱い戦いを繰り広げてきた毎日。

絶対に疲れているはずなのにまだまだ元気な子供達…子供の体力恐るべし😱

そして新たな応援歌も加わり、レパートリーも順調に増えてます🎤

そんなこんなでエクストリーム杯最終日、勝っても負けても悔いのないよう全力でプレーしよう💪



1試合目

東橘VS国分寺(東京・国分寺)

22-73

負けました💦

1P  6-16

FG 38%-54%(FT NA-100%)

2P 4-18

FG 33%-60%(FT 0%-NA)

3P 6-20

FG 33%-50%(FT NA-100%)

4P 6-19

FG 33%-60%(FT NA-50%)

⭐︎TOTAL⭐︎

FG 34%-56%(FT 0%-83%)

⭐︎得点に対する得点率⭐︎

1位ヒマリ 46%

2位ウミ 36%

3位ナギ、ナッチャン 9%


両者得点がなかなか決まらない💦

開始2分で国分寺に先制点を許してしまいます💦

やりたい事はあるのにうまくいかない…得点に繋がらない…ジリジリ点差が開いていきます😖

相手のペースで試合が進んでいる中、ヒマリからウミへ難しいコースからのパスが見事に通りシュート‼️

保護者から歓声が上がります👍

流れをつかめないままこの試合負けてしまいましたが、次の試合も頑張ろう💪



B戦

東橘VS開桜

0-40

負けました💦

1P 0-24

2P 0-16


1P リサ、アイリ、ユズ、カノン、サキ

2Pアヤノ、リサ、アイリ、ヒカリ、マコ

みんな必死でボールを追いかけます🏀

やってる事は開桜と一緒‼️

あとは経験値の差だよ‼️

それを埋めるのは練習あるのみ‼️


2試合目

東橘VS開桜(東京・太田)

16-72

負けました💦

1P 4-26

FG 13%-65%(FT 100%-NA)

2P 1-16

FG 0%-53%(FT 50%-0%)

3P 1-22

FG 0%-50%(FT 50%-100%)

4P 10-8

FG 36%-50%(FT NA-NA)

⭐︎TOTAL⭐︎

FG 18%-56% (FT 67%-57%)

⭐︎得点に対する得点率⭐︎

1位ヒマリ 44%

2位ナギ 25%

3位ウミ 19%


開桜の勢いに呑まれ動きがかたい…ヒマリが1人でボールを運ぶ場面が多い…

「もっとヘルプ意識して‼️」ヒロコーチの声かけでみんな徐々に動きが良くなってます👍

焦りからか手が出てしまい相手にフリースローを与えてしまいますが、こちらも負けていません😤

ナギしっかりフリースロー2本を決めます👍

最後まで諦めず戦いますが負けてしまいました💦



B戦

東橘VS鵜野森

8-2

勝ちました🏅

1P 8-2

2P 0-0


1Pアヤノ、リサ、アイリ、ヒカリ、サキ

2Pリサ、ヒカリ、マコ、カノン、サキ

みんな動きは良かった‼️

もう少し周りが見えるようになればもっともっと良くなるよ‼️


3試合目

東橘VS鵜野森(神奈川・相模原)

32-36

負けました💦

1P 8-8

FG 29%-67% (FT NA-NA)

2P 6-10

FG 25%-80% (FT NA-100%)

3P 8-2

FG 29%-20%(FT NA-NA)

4P 10-10

FG 50%-63%(FT 0%-NA)

⭐︎TOTAL⭐︎

FG 32%-58%(FT 0%-100%)


⭐︎得点に対する得点率⭐︎

1位 ヒマリ 44%

2位 ウミ、サエ 19%

3位 ナッチャン 13%


3Pまでペースは東橘なのに点数に結びつかず鵜野森に負けている状態が続きます。

4メンモーションとリバウンドの意識が低く、コーチから喝が入ります💦

両者ほぼ互角の戦いを繰り広げていましたが、4P中盤で逆転されてしまいます💦

終盤、なっちゃんバスカン決めてフリースローGET👍

その後も一丸となって戦いましたが残念ながら負けてしまいました😢


最後は時間の許す限り鵜野森さんとB戦を楽しみました‼️

鵜野森さんありがとうございました🙇‍♀️


4日間全14試合が無事終了✌️

優秀賞はヒマリ

敢闘賞はウミ、ユズ、マコ

の4名でした🎊



みんな本当にお疲れ様でした‼️

新年度を迎え、もう1段階レベルアップするためこの4日間、ひとりひとりにコーチからの熱血指導や、思い通りにいかない悔しさで涙する場面も沢山ありました😭

試合に出てる子も出ていない子もそれぞれ全員に課題や役割があり、それが少しだけ見えたり、成長に繋がる経験が沢山できたと思います‼️

できなかった事はみんな反省するけど今回できた事を次の試合、また次の試合に活かすにはどうしたらいいのかを考える事も大切だって去年ひよりのパパが言ってました。

みんなはどうだったかな?

この経験を次に活かせるかどうかは君たち次第😤

12日にはリーグ戦も控えています‼️

今年度悔いのない試合ができるよう普段の練習も頑張ろう👍



今回遠方から来てくださったチームの皆様、会長、監督、コーチの皆様、役員、保護者の皆様本当にありがとうございました!


6年女子保護者



◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼
バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!