R6.5.4

第23回 東橘ミニバス

GW Extreme Cup(女子)が久末小学校、子母口小学校で開催されています。

本日2日目⛹️

今日は、昨日よりいい試合ができるようにと気合いが入った表情でアップを開始しました💕

1日目の反省点を活かし、少しでもやったぞ!

と満足のいく良い試合ができるよう頑張っていきましょう💪


〜女子1試合目〜

東橘vs落合東(栃木・日光)

18-31

負けました😭

1P 10-6

2P   4-10

3P   4-10

4P   0-5


1P -10-6

東橘  FG 5/22 23%(FT-) 

落合東 FG 3/9 33(FT 0/2  0%)

2P 4-10

東橘  FG 2/7  29% (FT - ) 

落合東 FG 4/12  33% (FT 2/4  50%)

3P 4-10

東橘  FG 2/9  22% (FT - ) 

落合東 FG 5/10  50% (FT -)

4P 0-5

東橘  FG 0/8  0% (FT - ) 

落合東 FG 2/17 12% (FT 1/6  17%)


◆シュート率total◆

東橘     FG 9/46  20% (FT -)

落合東  FG 14/48  29% (FT 3/12 25%)


◆総得点に対する得点率◆

1位 ウミ(33%)

2位 ヒマリ・ユッチャン(22%)

3位 スズネ・サエ(11%)


1P 今日は、自分たちのプレーをやるぞ!と表情からも気合いが感じられる中、ゲームがスタート。

果敢にドリブルからのシュートを繰り返すも、なかなか決まらずおしい💦

ヒマリのシュートが決まると、いっきに東橘ペースに‼️連続5本がきまります👍

応援席にも力がはいります‼️


2P ナイスなプレーが沢山ありました👍

ウミの勢いあるドライブからのシュート、サエの落ち着いたシュートも決まります。

アヤノ、リコのディフェンス、マークマンをしっかり見失わずついていくガッツには監督からもエールが✨

後半は相手チームのペースに持っていかれ、点差が離れていきます💦

なんとか流れを戻したいところ💦

だけれど、思うようにシュート決まらず終了となりました👏




〜女子第2試合目〜

東橘vs五代新田(栃木・宇都宮)

19-51

負けました😂

1P 10-6

2P   0-27

3P   3-10

4P   6-8


1P -10-6

東橘   FG 5/16  31%(FT-) 

五代新田 FG 2/9  22%(FT 2/2  100%)

2P 0-27

東橘   FG 0/3  0% (FT - ) 

五代新田 FG 12/23  52% (FT 3/5  60%)

3P 3-10

東橘   FG 1/13  8% (FT 1/2  50%) 

五代新田 FG 5/12  42% (FT -)

4P 6-8

東橘   FG 3/5  60% (FT - ) 

五代新田 FG 3/12  25% (FT - )


◆シュート率total◆

東橘   FG 9/37  24% (FT 1/2  50%) 

五代新田    FG22/56  39 % (FT 5/7  71%)


◆総得点に対する得点率◆

1位 ヒマリ(53%)

2位 ウミ(37%)

3位 ナギ(10%)


1P 1つずつパスカット、リバウンドからのボールをつなぎ、ゴールへ運びます🏀その調子✨

2P   メンバー総取り替え。エクストリーム初経験の6年5人で挑みます‼️

頼れる先輩メンバーがいなく不安な表情💦

なんとか自分達で練習してきた事を活かそうと頑張ります💪

リサが必死にドリブルでボールを運びますが、相手チームの素早く力強いディフェンスに足が止まってしまいます😣

監督からも喝が💢あと、一歩、突き進むガッツが欲しい💦

見えた課題を1つずつクリアして成長していこうね👍

後半は焦りと緊張からかパスをつないでシュートまで持っていくが、なかなか点につながらない💦

相手チームの機敏な動きにペースを掴めないまま点差をひらかれ…負けてしまいました😓





〜女子3試合目〜

東橘vs高洲(静岡・藤枝)

14-50

負けました😂

1P   4-18

2P   2-9

3P   6-15

4P   2-8


1P -4-18

東橘 FG 2/10  20%(FT0/2  0%) 

高洲 FG 8/17  47%(FT 2/4  50%)

2P 2-9

東橘 FG 1/7  14% (FT - ) 

高洲 FG 7/17 24% (FT 1/1 100%)

3P 6-15

東橘 FG 3/9  33% (FT - )

高洲 FG6/14  43 % (FT 3/4 75%)

4P 2-8

東橘 FG 1/14  7% (FT 0/2  0% ) 

高洲 FG 4/10  40% (FT - )


◆シュート率total◆

東橘 FG 7/40  18% (FT 0/4  0%) 

高洲   FG 22/58  38% (FT6/10  60 %)


◆総得点に対する得点率◆

1位 ヒマリ(43%)

2位ナギ (29%)

3位 ウミ・ナッチャン(14%)


相手チームの背の高さに圧倒気味😨

そんな中先制点を取られてしまいます💦

なんとか流れを作りたい東橘‼️

ヒマリが力強いドリブルからシュートを決めます👍


3P  ウミからヒマリへとパスを素早く繋ぎ点を取りにいきます👍

ユズのガッツあるDFで何度もボールを掴みます‼️

結果は負けてしまいましたが、とにかくボールを触る!取る!その気持ち大事だよね👍





〜女子第4試合目〜

東橘vs今ニ(栃木・日光)

44-42

勝ちました🏅

1P 8-13

2P   12-6

3P   12-12

4P   12-11


1P 8-13

東橘 FG 4/19  21%(FT0/2  0%) 

今ニ FG 5/6  83%(FT - )

2P 12-6

東橘 FG 6/15  40% (FT -0/2  0%) 

今ニ FG 3/10  30% (FT -)

3P 12-12

東橘 FG 6/15  40% (FT - ) 

今ニ FG 5/8  63% (FT 2/2  100%)

4P 12-11

東橘 FG 6/12  50% (FT - )

今ニ FG 3/9  33% (FT -5/8  63%)


◆シュート率total◆

東橘 FG 22/61  36% (FT 0/4  0%)

今ニ FG16/33  48 % (FT7/10  70 %)


◆総得点に対する得点率◆

1位 ウミ(36%)

2位 ナギ(23%)

3位 ヒマリ・サエ(18%)


1P  ユズ、リコが必死にリバウンドを取ります👍

ヒマリ、ナギのナイス連携プレーでシュートするもおしい💦

負けじとユズもシュート‼️

ファールをもらい初のフリースロー✨

いい所にシュートするも決まらず💦

でもいい経験になったはず✨


2P  サエが果敢に攻め、連続シュートを決めます‼️いいぞ✨その調子👍

ゲーム後半は最後の力を振り絞ってみんなチャンスがあればどんどんシュートをうちます‼️

ウミの連続シュートも決まり今季エクストリーム初の勝利となりました🏅




明日はエクストリーム3日目です‼️


悔しい気持ち、嬉しい気持ちを糧にみんなで成長できるように頑張ろうね‼️


朝早くからご指導していただいた会長、監督、コーチの皆様、ご協力していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

6年女子保護者



◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼
バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!