R6.5.3
第23回 東橘ミニバス
GW Extreme Cupが久末小、子母口小で開催されました🏀

今年も遠方から沢山のチームが参加してくださいました。

初めてExtreme Cupに参加する選手も多く、みんなドキドキしています✨


【1試合目】


東橘vs田原(栃木・宇都宮)


16-56負けました🥲

1P 2-18

2P 2-15

3P 6-13

4P 6-10


1P 2-18

東橘FG1/11(9%)/FT0/2(0%)

田原FG9/16(56%)/FT0/2(0%)

2P 2-15

東橘FG1/7(14%)/FT-

田原 FG6/12(50%)/FT1/2(50%)

3P  6-13

東橘 FG3/17(18%)/FT-

田原 FG6/14(43%)/FT0/1(50%)

4P  6-10

東橘 FG2/12(17%)/FT2/2(100%)

田原 FG5/10(50%)/-


◆シュート率total◆

東橘FG 7/47(15%)/FT2/4(50%)

田原FG26/52(50%)/FT1/5(20%)


◆総得点に対する得点率◆

1位 ナッチャン(38%)

2位 ヒマリ、ウミ(25%)

3位 スズネ(13%)


朝早くてまだ眠いかな?

みんな元気がなく、応援も静かです。


前半、シュートを連続で打たれ、なかなかリバウンドもとれない💦

そんななかでも、最初の得点はヒマリのミドル😊

シュートやフリースローのチャンスももらいますが、なかなか決まらない💦

ディフェンスの戻りが遅い💦

ウミは落ち着いてシュートをしっかり決めます。

後半はナッチャンがリバウンドをとりシュートを決めてくれます。

みんな、ルーズボールへの反応がちょっと遅いかな?終始押されての試合💦

パスの質が悪い、フォーメーションができてないと監督から檄が飛びます‼️


B戦2試合 2-18 負けました😢

みんなシュートチャレンジしてましたが、なかなか決まらず、決まったのはヒカリの2点のみ💦

もっと自信をもって、自分からどんどん動いてみよう❗️




【2試合目】

東橘vs戸塚(神奈川・横浜)

29-42 負けました😢

1P 2-20


2P 14-4


3P 5-12


4P 8-6


1P 2-20

東橘FG1/10(10%)/FT0/2(0%)

戸塚FG10/16(63%)FT-

2P 14-4

東橘FG7/19(37%)/FT0/2(0%)

戸塚FG2/7(29%)/FT-

3P 5-12

東橘 FG2/18(11%)/FT1/2(50%)

戸塚 FG6/15(40%)/FT-

4P 8-6

東橘 FG4/18(22%)/FT0/3(0%)

戸塚FG3/10(30%)/FT-


◆シュート率total◆

東橘FG14/65(22%)/FT1/9(11%)

戸塚 FG21/48(44%)/FT-


◆総得点に対する得点率◆

1位 ヒマリ(38%)

2位 ウミ(21%)

3位 -


1Pはなかなかシュートまでいけず、得点差がついてしまいました。

それ以降は、ヒマリのシュートが連続で決まります😊

ヒマリからのナイスパスでアイリもシュート❗️

全員必死にシュートを狙いにいきますが、なかなか1勝が遠い😭




【3試合目】

東橘vs国分寺

14-48負けました😢

1P 2-12


2P 2-14


3P 2-14


4P 8-8


1P 2-12

東橘 FG1/5(20%)/FT-

国分寺 FG6/11(55%)/FT-

2P 2-14

東橘FG1/3(33%)/FT-

国分寺FG7/14(50%)/FT-

3P 2-14

東橘 FG1/4(25%)/FT-

国分寺 FG7/18(39%)/FT-

4P 8-8

東橘 FG3/11(27%)/FT2/2(100%)

国分寺 FG4/12(33%)/FT-


◆シュート率total◆

東橘FG6/23(26%)/FT2/2(100%)

国分寺FG24/55(44%)/FT-


◆総得点に対する得点率◆

1位 ナギ(29%)

2位 -

3位 -


疲れて足が動かなくなってしまったのか、なかなか思い通りのプレイができない、初日最後の試合は涙涙の試合になってしまいました😭😭

みんなが頑張ってるのわかってるよ‼️

でももっともっとできるはず‼️頑張れ‼️



初日、朝早くからよく頑張ったね☺️

なかなか思い通りにプレイできないのって悔しいよね。

でも、もっとディフェンス頑張れるはず、リバウンドももっと取れるはず、

パスカットされるのも、キャッチミスするのももったいない💦

監督からは去年できていたことができていないと。。

まだまだ不慣れなメンバーも高学年メンバーにあがり、周りとの差を感じていると思う。

この貴重なGWで1人1人が少しでも成長できればいいね✨

みんながもっとできるのを知ってるからこそ、それぞれやるべきこと、できることを考えて全力であと3日戦ってほしいです👊

明日は自分達のプレイができるように頑張ろう‼️


何日も前から準備をして下さり、朝早くから会場設営をして頂いた、会長、監督、コーチ、役員、保護者の皆様、本当にありがとうございます。



6年女子保護者



◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼
バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!