R6年4月20日
U12川崎支部女子エキシビジョンに東橘からヒマリがチームカラーで出場させて頂きました‼️
3年前にミニモンスターバッシュで出場した以来の等々力アリーナの大舞台です✨✨



ヒマリは2Qと4Qに出場😆
得意のミドルやロングシュートを何度も放ちますが、なかなか入らない💦
スティールからのディフェンス2枚付けて、得意のフックレイアップは、おしくも外れますが、笛が鳴ってフリースローゲット❗️
1本目はちょっと短かった💦
2本目は修正して決めました🏀✨

ディフェンスでダブルチームを仕掛けたり、小さいながらもリバウンドを積極的に取りに行き、オフェンスリバウンドを何度もとって、自分でシュートチャンスを作り果敢にシュートを打っていました‼️
強気のドライブでレイアップを決め、フリースローと合わせてヒマリは3得点でした。




17-26でチームカラーは負けてしまい残念でしたが、試合前に会長からたくさんシュートを打ってこい🏀👍✨と言われていたので、外しても外してもめげる事なくドライブで攻め、外角シュートを狙い、誰よりもシュートを打っていたと思います‼️
なので、MCの方にたくさん名前をコールしてもらって嬉しそうでした🤣
明日のエキシはシュート入るといいね😊



初めましてのお友達や顔見知りのお友達もいて、ニコニコ楽しそうにエキシに参加する事ができました😊❤️
試合後は仲良くなったお友達と、ブレイブサンダースの試合が始まるまでの時間にシューティングチャレンジしたり、ポテトやチュロスを一緒に食べたり、交流を深めていました✨



貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました。

6年生保護者


◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼

バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!