R6年4月7日(日)


U12川崎支部男子エキシビジョンに
東橘からオウガが出場させて頂きました🙌

先輩たちが出場し憧れてたこの舞台についに立つ事ができドキドキとワクワクが止まらず、
いつも以上によく喋りソワソワしながら向かいました🚗



試合はチームホワイトVSチームカラー⚡️
オウガはチームカラーでした!
目標は10得点💪と高い目標をもち挑みます!

試合は8分×4Q!
まずはベンチスタート🪑
緊張してるのか座り方が綺麗👏
仲間の応援をしっかりしていました✨


オウガは2Qと3Qに出場🏀
初めましての子達にマークマンの指示を出してました🫠
相変わらずです…😮‍💨
2Qがスタートしすぐにリバウンドからのルーズボール!
ルーズボールは絶対に離さない!
落ち着いてディフェンスも出来てるように見えます👀
(本人的にはダメだったみたいですが…)
スピードのあるドリブルで運ぶ事も出来ました👏
シュートは外れてしまったものの自分でリバウンドを取り行き、エキシビジョン前の練習で樹里コーチに言われた事しっかり出来たかな👍

試合はチームホワイトが常にリード💦
1Q13-11
2Q10-1
3Q4-8
4Q13-8
なかなか点数を縮められず40-28で試合終了😭
目標にしていた10点にも届かず。。





結果はチームも負けてしまい課題がたくさん残る試合にはなってしまいましたが、個人的にはいつも通りの動きが出来ていた気がします。
オフェンスではもう少し積極的にプレーしてほしいですが…😑

はじめましての仲間との試合でたくさん頭を使い、彼にとってとてもいい刺激になり今後の課題や目標を再確認できたとてもいい経験をさせてもらったと思います✨

きっともうないであろうこの大舞台に立たせてもらった事を感謝しこれからの練習や試合も一生懸命取り組んでほしいです✊





今回は貴重な経験をさせて頂きありがとうございました★

6年男子保護者



◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼

バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!