合宿2日目の朝。
天気は☁️ 残念ながらこれから雨予報…
朝ごはんを食べ終わり、自然の家出発前に全員で集合写真の撮影会。
荷物を積んで9:30出発。



出発する頃には霧雨、大原漁港の朝市に到着するまでにはかなりの雨が降って来ました☔️
大原漁港の朝市では、雨の為に今日の出店数が少なくなったと聞いていましたが、新鮮な生の魚介類が並ぶお店や海の幸をメイン料理とするお店が沢山並び地域の方や観光客などで賑わっている様子で見るだけでも楽しい雰囲気でした😃🦐🐙
子ども達もそれぞれが次々と色々な食べ物を食べ満喫している様子でした🦀
あいにくの天気でしたが、寒さが吹き飛ぶ美味しさでお腹いっぱいになりました😋





大原漁港の朝市を出発しはちみつ工房に到着🐝
はちみつ工房では生きている蜂の生態観察やはちみつ採取・瓶詰めを体験しました。
それぞれが瓶詰めした採れたてのはちみつをお土産として持ち帰ります🍯
はちみつで出来たジュースやお酒を試飲したり楽しく過ごせました。



途中、うまくた道の駅でお買い物を済ませ海ほたるへ!
子ども達は残ったおこづかいでUFOキャッチャーに夢中になっていました。
その後19:00頃には到着🚌、解散となりました。



2日間あっという間でしたが、たくさんの思い出ができ、どれも子供達にとっていい経験となりました☺️
とにかく誰一人怪我なく元気に帰ってくることが出来、無事に合宿を終えられ本当に良かったです✨
この2日間、子供達の沢山の笑顔を見ることが出来、とても楽しい旅となりました😊

会長、監督、コーチ、役員の方、合宿プランを立て最後まできめ細かく旅の誘導をして頂いた6年生保護者の皆様、引率保護者の皆様、沢山の事前準備や当日のサポート、本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました🙏✨

5年男子保護者

◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼

バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!