バスに揺られ、いよいよ今夜のお宿「千葉市少年自然の家」に到着しました。
空気が美味しい!施設が綺麗✨
一泊お世話になります‼️



宿泊棟、ロッジに分かれて移動します。
荷物を整理したら早速バイキング形式の夕食の時間🍽️
あられちゃん家でお腹いっぱい食べたはずですが、みんなお皿に山盛り!ぱくぱくたいらげました😋


入浴でさっぱりした後はお待ちかねのレクリエーションタイム‼️

はるかコーチ主催で各チームに分かれてゲーム対決🚩

まずはバナナサンドで人気の「あたまおしりゲーム」

「あたまの文字」と「おしりの文字」を聞いて、15秒以内にそれに当てはまる言葉を答えるゲームです。
なるべく長い言葉を答えると高得点になるので皆必死‼️
リズムにのりながら盛り上がりました💕

続いては同じく大人気の「三連想ゲーム」
解答者へ答えを連想しやすいヒントを3文字で伝えます。
3文字ってなかなか難しい💦
大人も凝り固まった頭脳を久しぶりに動かして答えます🤔
こちらもみんなで楽しいダンスと歌で大盛り上がり🥳✨

レクリエーションもいよいよ終盤‼️卒業合宿名物、親への感謝の気持ちを込めて…
食パンのプレゼント🎁

ただし、ただの普通の食パンではありません。
卒業生が母に向けて特別トッピング付きです。

麦チョコ、マシュマロ、パチパチキャンディー、マヨネーズ、酢昆布、イカに紅しょうがにサバ缶まで💦個々では美味しい食材ですが、混ざり合ったらどんなお味かな😳
卒業生、日頃の感謝?恨み?をニヤニヤ悪い顔しながら具材をトッピング。漂う異臭に会場大混乱😫😆🙃

さぁ、ママたち美味しく召し上がれ✨

涙目で食すママ達🥹
私も助っ人として参戦しましたがこの世の物とは思えぬお味でした。身体が拒否して飲み込めないー💦😰

そんな中ヒロママ&マサチカママがモリモリ完食✨すごい‼️すごすぎる😭

パパ達も手伝ってもらいながらなんとか完食。
ご馳走様でした💦

楽しいレクリエーションも終わり、それぞれの部屋へ。
イノシシか出ると噂がありみんな怖くてすぐさま部屋に戻りました💨
ロッジでは寝袋で就寝😪
初めて寝袋で寝る子もいたかな。
お休みなさーい💤


明日も怪我なく無事に楽しく過ごせますように✨

5年生男子保護者

◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼

バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!