第127回交歓会がとどろきアリーナで行われました。
本年度の最後の交歓会です!



1試合目
東橘 vs 梶ヶ谷
38-18 勝利!!

◾️1P 8-5
FG 24%ーFG29%(FT25%)
◾️2P 6-5
FG30%ーFG33%(FT50%)
◾️3P 18-2
FG69%ーFG14%
◾️4P 6-6
FG30%ーFG17%

◾️TOTAL
FG38%ーFG21%(FT33%)

1試合目は、梶ヶ谷ベアーズで、スターティングメンバーは、6年生のココ、4年生のウミ、ナギ、ナッチャン、サエ!

4年生は先日の高洲遠征でも良い活躍でここ最近、すごく成長を感じ、今日も楽しみです!
試合開始早々、ウミのシュートから!
その後もディフェンスをガムシャラに頑張ってる姿がすごく印象的でした!
その後もナギ、ココのシュートで1Pは8-5で2Pへ。

2Pは、6年生のヒヨリ、5年生のヒマ、4年生のナギ、ナッチャン、サエ。
2Pでもナギのシュートから始まり、ヒヨリのシュートと6-5で後半へ。

3Pは、ココ、ヒヨリ、ヒマ、ウミ、ナッチャン。3Pではキャプテンのココがシュート5本で全て得点と流石の活躍で、18-2と相手を突き放します!

4Pでは最後、今後の東橘を背負って立つメンバーの、リサ、アヤノ、マコ、リコ、ユズも登場!
1年後活躍している姿を楽しみにしているよ!!
最終的に、38-18で勝利!

総得点に対する得点率
1位 ココハ(42%)
2位 ヒヨリ、ウミ(21%)
3位 ナギ(11%)


そして次の対戦相手は、稲田ROOTSです!


2試合目
東橘 vs 稲田
18-42 負けました。。

◾️1P 8-7
FG 50%(FT0%)ーFG43%(FT50%)
◾️2P 4-11
FG 22%ーFG 63%(FT100%)
◾️3P 0-16
FG 0%ーFG 50%(FT0%)
◾️4P 6-8
FG 50%(FT0%)ーFG 33%

◾️TOTAL
FG 30%(FT0%)ーFG 47%(FT25%)

1試合後、暫しの昼食を挟み、本日2試合目です!

1Pは、ココ、ヒマ、ウミ、ナギ、ナッチャン。
ウミのシュートが決まり、その後ココ、ヒマと得点を重ね、8-7と勝ち越します。

2Pは、ヒマ、ウミ、ナギ、ナッチャン、サエ。
ヒマが果敢にシュートを打ちますが、相手のリバウンド、ゴール下を抑圧されてしまい、4-11と勝ち越しを許してしまいます。

後半3P、ココ、ユノ、ユッチャン、ナッチャン、サエで挑みますが、やはりリバウンドが相手の方が上手で点差が広がり0-16。

4Pで点数を重ねるも最終的に18-42で負けました。
でも、6、5年生の頑張りはもちろんですが、今回4年生の活躍には目を見張るものがありました!

総得点に対する得点率
1位 ヒマ(30%)
2位 ココ、ウミ、ナッチャン(22%)

6年生の保護者としては、ミニバスでの活動も残り僅かとなり寂しい気持ちもありますが、5年生、4年生の今後の活躍が楽しみです!!
みんなこれからも練習頑張ろうね!
(6年生は卒業してから中学生になってもミニバスの練習に参加させるね笑)

本日も会長、監督、コーチ、引率保護者のみなさま、ありがとうございました😊✨

6年女子保護者

◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼
バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!