2024.02.11
川崎支部U8大会(混合)が平間小学校で行われました✨

いつもチームを引っ張っていってくれてる
お姉さん、お兄さん達が居ない中
どう試合を展開していくのか
子ども達もコーチも親もみんなドキドキワクワク❤️‍🔥です‼️
緊張している子が多い…かな…😆
頑張れ‼️

会場についてウォーミングアップです。


時間になり、コーチの話を聞いていざ出陣‼️‼️




《今回は前半・後半の2Pです》

〈1試合目〉
東橘vs宮前
5   -   27     負けました💦
1P(前半) 5-9
2P(後半)   0-18


1P    
初戦だからか、みんなの緊張感がバシバシ伝わってきます‼️みんな緊張していますが、怯まずやる気に満ち溢れています‼️
圧倒的に女子が多いチームですが、相手は背の高い選手もいる男子多めの混合チームです。コーチからもリバウンドの声が響き渡り、なかなかリバウンドが取れません😭
勢いのあるドリブルからヒマちゃんのレイアップが決まります❗️アカリのディフェンス、コハルも鋭いドリブルからシュートを狙います。
リナもボールを取りにくらいついています‼️

2P
相手のディフェンスにやられ、なかなかボールを持てません…。
みんな必死に追いつこうと走ります‼️
みんなリバウンド‼️取れるよ‼️
チャンスを狙ってみんなでボールを運びます。
アヤカもコハルも勢いのあるドリブルで攻め込みますが、シュートがなかなか決まらず、悔しいです‼️スペースが無く上手く動けませんでした…😭





1試合終わった後、一息つく暇もなくすぐに2試合目スタートです!

〈2試合目〉
東橘vs平間
13-12     勝ちました✨✨👏
1P(前半) 0-5
2P(後半)   13-7


1P
みんな負けない気持ちで挑みます‼️
試合に慣れてきた…かな…⁉️
コーチ、親達の熱い声援が引き続き飛びます‼️
アリサのナイスディフェンス、気合が入っています。チエリも良い位置に走り、ボールを奪います。アカリ、エリナもパスを回します。コハルがナイスカットから速攻❗️ヒナノもマークマンにつき、良い動きをしています。リナもボールを奪い、シュートを狙います❗️

2P
ヒマちゃんのレイアップが決まり勢いがつきます。ショウマのナイスシュートも決まります❗️サクラも何度も力強いドリブルでゴールにボールを運びます。ユアもディフェンス頑張っています。ディフェンスされても諦めない❗️リバウンドを諦めない❗️
ゴール下のパスからアヤカのシュートも決まります。ヒマちゃんとアヤカの連続得点で良い流れ。ガクもドリブルでゴールを目指し、そのまま、逃げきりました✨✨✨✨👏👏
ここまでの追い上げ‼️1点差で、コーチ、親達の声援もさらに力強く手に汗握りました‼️よく頑張った‼️‼️



〈3試合目〉
東橘vs南加瀬
5   -   25      負けました💦
1P(前半) 3-10
2P(後半)   2-15


1P
少しの時間が空き、2試合目の勢いで頑張ります‼️コーチから、諦めない‼️マークマンは3秒で付く‼️1人1回シュートを決める‼️という目標を持って挑む最後の3試合目です。
力を出し切って頑張れ‼️‼️
コハルの開始直後のレイアップシュートが綺麗に決まります!ヒマちゃん、コハル、アヤカでパスを繋ぎ攻撃をしかけます。
チエリ、ユアも走っていい位置にいます。チエリはリバウンドもがんばります。
アヤカのレイアップがリングに挟まり、惜しかった❗️

2P
ショウマ、ナイスディフェンス!アカリ、エリナもドリブルで切り込みますが、途中で諦めてしまいます。全員途中交代です。
メンバーチェンジ後、ヒナノからのナイスパスでアヤカがシュート決めます。ヒマちゃんはルーズボールにくらいついたら決して離しません❗️その後はまた全員交代で戻って来れたメンバー、今度は諦めずに最後まで走りました。「諦めない❗️」という目標、ちゃんと最初から守れるように頑張ろう❗️




今回は、お姉さん、お兄さん達が居ない中、良く頑張りました✨
緊張なのか、練習通りにいかなかった部分もあると思いますが、この経験でどうしたら良いかを練習に活かして、これからも頑張って欲しいと思います。ちびっこ達なので可愛かったー❤️❤️❤️
3試合  お疲れ様でした。

本日もコーチの皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました!

2年女子保護者

◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼
バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!