12月23日(日)、午前中は新城小学校でクリスマス会に参加し楽しい時間を過ごし、途中お昼過ぎに後ろ髪を引かれながら、フェスティバルの会場の等々力アリーナに向かいました😭

今回の川崎市バスケットボールフェスティバルには、東橘ミニバスから6年生のカケルとユノが参加。
集合時間前にアリーナ前で待ち合わせしましたが、2人とも緊張の面持ち😅
出発前に会長と監督から「10点取ってこい」と笑顔で送り出されて来たこともプレッシャーに感じたのかな笑

何はともあれ、こんな貴重な体験はないので楽しんで来いと送り出しました🏀

フェスティバルでは南部地区と北部地区のミニバスクラブからの選抜メンバーで構成。
ユノは南部地区チームです👍

ユニフォームに着替えて登場です!

南部、北部で各20名近くの選手が参加のため、試合は4分8Pです。

ユノは2Pに登場!!東橘代表としても頑張れ⛹️‍♀️
試合展開はどちらのチームも押しも押されぬシーソーゲーム。
初めてのメンバーとの連携も良い感じです。
ユノはオフェンスではいつものポジション同様にインサイドでボールを受けます。
終了間際、エンドラインからのパスを受け、ゴール下でのシュートで決まりました👍

後半、5Pに登場!
今度のマークマンはガードの子です。
デフェンスでは必死に相手のドリブルに食らいついています!オフェンスは2P同様にインサイド。
するとゴール下で味方からの良いパスを受けディフェンス2人を交わしゴール✨
しかもバスカンでフリースローも獲得👍
フリースローも決め、3点取りました🤲

試合は最終62–64で惜しくも負けてしまいましたが、最後まで大変盛り上がった内容でした!


試合の後は会場に来ている小学生も参加のフリースロー大会🏀
ユノは3回目で外しましたが、優勝した子は11回連続決める強者😳
最後まで会場全体すごく盛り上がりました!!




今回、このような貴重な体験の機会を与えていただき会長、監督、コーチの皆さん、本当にありがとうございました!!

6年女子保護者

◼◼◼新入部員🏀随時募集中◼◼◼

バスケットボールを始めようと思っているお友達はいませんか?東橘ミニバスでは、いつでも何度でも、体験&見学することができます🎵バスケットボールを親子で楽しみたい方、W杯やBリーグの試合を見てバスケットボールに興味を持ったお友達、私たちと一緒にはじめてみませんか?スラムダンクやNBAを見て育った世代のお父さん、お母さんもたくさんいます!東橘ミニバスはただ上手いプレーヤーを目指すだではなくココロとカラダの成長も考えて練習に取り組んでいます。生涯スポーツのバスケットボールこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか?体験練習をご希望の方はお気軽にお問い合わせください!