これは半年くらい前の話。

 

 

私にはずっと気になってて

買えなかったものがありました。

 

 

それは値段が高いからとかの理由ではなくて、

 

 

感覚的になぜかすごく気になるんだけど、

 

 

なんか「思考」で買う事ストップしちゃう。

 

 

 

そんなもの。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

The 天然石

 

 

 

です。

 

 

なんで買うのを躊躇っていたのか。

 

 

 

一番の理由はこれ。

 

 

なんか、私

すごいハマってしまいそう!

 

なんなら、

沼ってしまう自分がちょっと怖い!

(直感)

 

 

 

だったんです。



何かをのめり込むほど好きになった

経験もなかったですし

 

 

沼ってしまうことで、

 

(↓私の思考部分)

 

 

すごいスピッちゃて怪しい人って思われそう。とか

夫に変なふうに思われそう。とか

お金もかかる趣味だよな〜。とか

石、利便性ないよな〜。とか

天然石=パワーストーンのイメージ強いから、

ほんと怪しい人って周りから思われそう。とか

 

 

って思ってました。

 

 

今思えば、周りからの見られ方

ばかり気にしてたんですよね。

 

 

 

 

でも私の入ってるスクールのメンターから

 

 

 

「買っちゃえばいいじゃん!

ひーちゃんは自分に許可するだけだから。」

 

 

と言われ。

 

 

『許可』という言葉で私はふと軽くなり、

ずっと気になったこの気持ちを認めて、

自分に許可して天然石買おう!

となって購入に至るのでした。

 

 

最初の石は、

本当に小さいタンブル一個500円くらい

のお石ちゃんでした。

 

 

それでも私にとっては高いハードル(笑)

 

 

でも、、、

 

 

で実際買ってみたらですね、

案の定、私の直感通りで鬼沼り(笑)

 

 

その後もどんどん気に入った石を買うようになり、

毎日その石達をを見て触れて癒されてます。

今では天然石を買う事が

私の仕事のモチベーションです(笑)

 

 

そして天然石を買うことで、

懸念されていた私の心配事は、

結局何も起きませんでした。

 

 

周りからも変には思われなかったし、

むしろすごく楽しそうで今いいよね〜

と言ってもらえたり。

夫は私が天然石買うことにノリノリだし。

お金はまぁまぁかかりますが、

自分で制御できる範囲ですし。

 

 

 

な〜んだ。

もっと早く天然石と

出会ってたらよかった♡

 

 

なんて思うくらい。

 

自分が沼っちゃうくらい好きになれるものって

もしかしたら思考あるいは潜在意識レベルで

止められてるものなのかもしれないなと

感じました。



でも私は今すごく楽しいし、

こんなに沼れるものに出会えてすごく

幸せだなぁって感じてます爆笑



私にはそんなものはないと思ってる方も、

これから見つかるかもしれないですよ♡

そう考えるととっても楽しみですよね飛び出すハート

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました立ち上がるスター