ABCクッキング。

♡ショコラ&カシスムース

♡いちごムース

♡ショコラケーキ♯2回目

♡エビフライ&ナポリタン!



5日間まいにちABCに通うという

授業の最初に作ったから
20歳の頃から通ってて…20歳だったかな?
それぐらい…
で、先日ようやく卒業しました♡
最初の頃はお友達と通ってたから
るんるんだったけど、
友達が先に卒業しちゃって
疎遠だったABC(´・_・`)
受講期限ぎりぎりにぜーんぶ
通い切ったー!
最近作ったものたち。
♡ピーチムース







怒涛な日々を過ごして
すこーしお疲れモードだけど
もったいないことにならなくて
ほんとーによかった!
ムース苦手だったけど
めっちゃおいしいスイーツだと
知れて、ほんと頑張ってよかったなーと。
最後のお料理は
パスタを茹でずに作る!
ってゆーのに惹かれて行ったんだけど
あーやっぱそーゆー感じね。
ってかんじの授業でした!←どんなん
この日作ったロールケーキ風のデザート
めちゃくちゃ簡単で、
カスタードクリームパウダーってゆう
パウダーに牛乳まぜて
お皿にボン!て置いて
スポンジを細く切ったやつを
くっつけていって
表面を平べったくして
いちごをポン!
ってのっけただけなの!
5分もあればできる!
これね↓

授業の最初に作ったから
お料理できるころには
この存在忘れてた 笑
なにはともあれ無事卒業でした♡
今まで作ったお料理達
彼にお披露目したことないから
こんどつくってみよーかなーって
思ったり思わなかったり←
次お料理教室通うなら
絶対パンがいい!
っておもってまつ!