ABCクッキング。

20歳の頃から通ってて…20歳だったかな?

それぐらい…

で、先日ようやく卒業しました♡



最初の頃はお友達と通ってたから

るんるんだったけど、

友達が先に卒業しちゃって

疎遠だったABC(´・_・`)

受講期限ぎりぎりにぜーんぶ

通い切ったー!

最近作ったものたち。



♡ピーチムース

{A735C0C8-D6B5-41D7-880B-999F7758F7C6:01}



♡ショコラ&カシスムース


{7F1D1907-4CD2-4C7E-98E5-6331CF18FC0A:01}



♡いちごムース

{3A1CD2CB-C10C-45B7-B9C6-79B3CEFBE15B:01}



♡ショコラケーキ♯2回目


{F26239E2-445F-432D-BDC1-E30B65AB02A6:01}


♡エビフライ&ナポリタン!

{D570A27F-5461-4ED1-8878-6256C23F103A:01}


{978FBFCA-C87F-4F8F-8957-46F58CEC9CF2:01}


{69DC8BF0-9BAA-4943-BE6F-E89C341948CE:01}



5日間まいにちABCに通うという

怒涛な日々を過ごして

すこーしお疲れモードだけど

もったいないことにならなくて

ほんとーによかった!



ムース苦手だったけど

めっちゃおいしいスイーツだと

知れて、ほんと頑張ってよかったなーと。


最後のお料理は

パスタを茹でずに作る!

ってゆーのに惹かれて行ったんだけど

あーやっぱそーゆー感じね。

ってかんじの授業でした!←どんなん



この日作ったロールケーキ風のデザート

めちゃくちゃ簡単で、

カスタードクリームパウダーってゆう

パウダーに牛乳まぜて

お皿にボン!て置いて

スポンジを細く切ったやつを

くっつけていって

表面を平べったくして

いちごをポン!

ってのっけただけなの!

5分もあればできる!


これね↓

{430D86DB-EEE5-45F9-BDE0-23A024AD3496:01}


授業の最初に作ったから

お料理できるころには

この存在忘れてた 笑




なにはともあれ無事卒業でした♡


今まで作ったお料理達

彼にお披露目したことないから

こんどつくってみよーかなーって

思ったり思わなかったり←



次お料理教室通うなら

絶対パンがいい!

っておもってまつ!