昨日、お昼にインスタライブをして
(保存してあるよー!)
コメントでみんなのお悩みを聞いて、
それに答えていく。わたしの大好物をやってたのね。
そのあと、外に出て歩きながら考えてたら
こんな言葉が浮かんできた。
『人生って、小さな頃の感情を癒しながら進んでいくものなのかも』と。
これが思い浮かんだら、もう慌てて家に帰って
ノートに出てくる言葉を考えを書きまくった。
またはじまりました。
わたしの大好きな考察。
昨日、コメントにくれていた人の内容は
『旦那さんがギャンブルで300万以上の借金をしてた。しかも2回目😭』とか、
『旦那が何度も問題を起こす』だったのね。
この場合、『旦那さん』という問題を通して
本当に気づきたいのは
あなたの気持ち。なのよ。
ムカつく!なんでやねん!またかよ!
いい加減にしてよ!どうするん!もぉーー!!
の心の表層の気持ちを出し切ってあげた後、
で、本当の本当はどんな気持ちなのか?
本当の本当は?どう思ってる?
そこを見てあげるのが肝心。
そして、その本当の気持ち。というのが
あなたが、小さな頃からずっと持っている、味わっている、〝癒されてない感情〟なわけ。
自分の中で置き去りになってきた
自分の中で無いものにしようとしてきた
辛いから、悲しいから
見て見ぬふりをしてきた
その〝癒されてない感情〟
そこに、『旦那さん』という問題を通して
気づこうとしてる。
思い出そうとしてる。
わたしに気づいて!
わたしのこと、思い出して!
わたしを見ないフリしないで!
そんな小さな頃のあなたからのサインなわけなんです。
いつも大切なのは、
自分が自分をどう捉えているか?
どう設定しているか?
その『前提』だとお話をしているけれど、
やっぱりそれと同じくらいに大切なのは
その『前提』を作るきっかけになった『感情』なのです。
もう、これ考えてるとき楽しすぎて😊
世紀の大発明をしたみたいな気分になる🤣🤣
ひとみん、いい感じに仕上がってます✨
またこの考察のおかげで、頭がクリアになってきてる感じがするの✨
だから、このタイミングで会える人、
ぜったいにわたしに会ってほしい!!
あなたにお話、聞いてほしい!!
このエネルギー全開でやるよ!!💓💓💓
【ひとみんとココロのお勉強会】
参加者さんのお悩みについてお話を聞きながら、その悩みを題材に、ココロの仕組みについてを解説していくお勉強会です。
もちろん、ココロの仕組みについて興味のある方の参加でもOKです😊
少人数で、たっぷりぴったりみっちりな時間を過ごしませんか?
(日時)8/25(水)13:15〜16:15
(場所)東京 水道橋近く
(定員)6名
(参加費)10.000円(現地支払いOKです)
お申込みはこちら💁‍♀️


明日だよー!!
あなたのこと待ってるよーー!!💖💖💖
今日も12時からライブ配信するね👍👍
⁡ひとみんのインスタ