おはようございます!
ひとみんです😊



約2年ぶりとなる東京での
グループカウンセリング、自分とおしゃべり講座を開催しまーーす!!

◆ココロひらくグループカウンセリング
6/12(土)13:00〜16:00
定員 6名
参加費 8800円

◆自分とおしゃべり講座
    〜わたしの心の内側を知る〜
6/13(日)13:00〜16:30
参加費 5500円

★お申し込みは、プロフィールのリンクから
どうぞ♫


***

〈自分とおしゃべり講座について〉

この投稿は、自分とおしゃべり講座について
書いてみようと思います😊

自分とおしゃべり講座では、
自分とおしゃべりの流れに沿って、
わたしの誘導でノートに書いていくワークをします。
自分とおしゃべりについての解説や質問に
答えながら、進めていきます。
1番大切肝心な、
『自分が自分のことをどういう人間だと思っているのか?』
その〈前提〉を見つけるところまで、
一緒にやっていきたいと思います。

最後には、みなさんからの質問に
じゃんじゃん答えるコーナーを設けるので
何でも質問してもらえたらと思います😊

〈こんな方はぜひ!〉
・自分のことがよくわからない人
・自分とおしゃべりしてみたい人
・自分の気持ちを掘り下げてみたい人
・自分の前提を知りたい人
・自分の本音を知りたい人
・悩みや問題の本当の原因を知りたい人
 
自分とおしゃべりは、
自分の心の成り立ちを知ることができます。
自分を知ることができます。


***

悩みや問題が起きると、
それは外側のことが原因で起きていると捉えがちになりませんか?

仕事場の環境とか、
誰かが悪いとか、
運気とか、厄とか(笑)

でも、その外側で起きていることは、
ただの出来事なのです。
何の意味も持たない、ただの事象。

でも、その出来事を見た時に
わたしたちの心が反応しているのです。

心の反応というのは、感情が揺さぶられる。
大きいも小さいも含めて
心が〈何か〉を感じてる。

その〈何か〉は、わたしたちの内側で起きているのです。

ということは…

目の前のただの出来事を通して、
それをどう感じているか?という
心の内側で起きていることが、
あなたの心が感じていることが、
その出来事を、これは問題だ!と
捉えているのです。


『問題は外側で起きてるんじゃない!
心の内側で起きてるんだ!!』

↑自分で言って、ちょっと恥ずかしい😳

というわけで、久々のリアル講座🎊
ひとみん全開で参りますので🏃‍♀️🏃‍♀️

自分と向き合う豊かな時間を
ぜひ、一緒に過ごしましょう💓💓