.
.
【自分とおしゃべりノート 第二弾】
〜あなたに出会うまでの道のり16〜

〈あの頃のわたしに、このノートを届けたい〉


今回の、自分とおしゃべりススメ本の内容を
書いている時、
数年前のわたし。を頭にイメージしながら作業を続けました。


経営している接骨院がうまくいかなくて
誰にも弱音も吐けなくて
院内の電気を消して
ひとりで『これからどうしよう』って
頭を抱えていたわたし。
こんなことになったのは、自分が悪いんだと自分を責めてばかりいたわたし。
もうがんばれない。自分の人生までも諦めようとしていたわたし。

そのわたしに向けて
自分とおしゃべりの問いかけをしました。


あの時のわたしにどう聞いてあげたら
自分の気持ちを話せたかな?

あの時のわたしにどんな言葉を
かけてあげたかったかな?


それを考えながら、言葉を選んでいると
もう泣けて、泣けて。


あの時のわたしにも、こんな風に話しかけてあげたかったな。

あの時のわたしにも、こんな風に聞いてあげたかったな。


そう思うだけで

昔のわたしが癒されていく。


その感覚を味わいながら


やさしく

ゆっくりと

ていねいに

ひとつずつの言葉を紡ぎ出しました。




あの時のわたしに

責めてばかりでごめんね。っていう気持ちと

あなたを信じてるよ。っていう気持ちと

自分への愛おしさをめっちゃ感じて

また泣けてくる😭

そして、どんどんとわたしが癒されていきました。


心のことをなんにも知らなかった
あの頃のわたしにも分かりやすいように
ていねいに言葉を綴りました。


わたしのように心のことを知らない人にも
ぜひ、手にとって
自分とおしゃべりをしてもらいたいと思います。


◆◆◆

【ご予約申込み期間 5/12〜5/16】

◆自分とおしゃべりセット   3800円
(ススメ本+おけいこ帳+おまけ付き)

◆自分とおしゃべりススメ本  2800円
◆自分とおしゃべりおけいこ帳 1000円

◆やまぶきちゃんメッセージ 800円
(ひとみんの中のやまぶきちゃんから、あなただけに世界でたったひとつのメッセージをお届けします)


〈購入特典〉
また、自分とおしゃべりススメ本を購入してくださった方々を対象に
自分とおしゃべりオンライン講座(2回)に無料で参加してもらえます!
自分とおしゃべりをしてみて、出てくる質問など、じゃんじゃん受け付けたいと思いまーす😊
※日程は後日お知らせします
※録画配信もします


◆お届けは6月上旬頃を予定しています。
心を込めて、あなたのもとへお届けしますね💓

.
.
#ひとみん
#自分とおしゃべり
#自分とおしゃべりノート第二弾
#あの頃のわたしへ
#いつもステキな画像をありがとう
@mutchan33 
.
#specialthanks 
@akkororisutten 
.
#イラストレーター
@minfactory