毎朝、一枚のカードに出会うこと

その時間は、自分と誰かを繋ぎ

その誰かに、必要なメッセージが届き

自分を整えるツールを伝えられること


今日の一枚『風の子ども』

怖がることはないんだよ。

想いは素直に伝えに行こう。

その扉をあける鍵は

君のその一歩先にきっとあるから!


不安なことも、自信が持てないことも、

誰もが感じていることです。

そんな時には、まず近くのその人と

息を合わせてみませんか?


今日の呼吸法は「合わせる呼吸」

ポイントはその人の息づかいを観察すること。

息の速さ、息の長さ、息の深さ、

まず、その息づかいに、自分の息を合わせます。そして、息があったその瞬間を体感しましょう。

そこからは、自分のペースで呼吸をします。

その人がグッと身近に感じて、コミュニケーションが円滑になっていきます。


満開の桜を心から『綺麗』と思える

そんな一日をお過ごしください♪