初めてカウンセリング講座を受講しました。

実は、カウンセラー養成講座は受講したことがあるんです。だから、知識はそれなりにあります。
でも今日の講座は、セルフカウンセリング講座、カウンセリングの知識を学ぶ講座とは全く違う時間でした!

「ひらめくカード」という一枚の絵を見て、そこから自分が感じることを出していきます。
カードと向き合い、語り合いながら、自分の中に住む自分に出会っていきます。

同じカードを見ているのに、それぞれの語る物語は、みんな違います。これって、呼吸法講座(ブレスプレゼントクラス)のプログラムにある、同じテーマでアタマに浮かんだことを書き出すのに、みんな違う話が出てくるのと同じだなぁ〜と感じました。

今の自分の悩み…
その答えは、必ず自分の中にある。

でも、そこにたどり着くまでの距離は、とても遠いんですよね😓

でもね、なんと今回の講座は、その距離を飛び越えさせてくれる、みりさんの個人カウンセリングがついていました❣️

2時間の講座と個人カウンセリングのおかげで、初めて私の中にいる相棒に出会うことができました😆

いつも一緒にいて私を見てくれている相棒です。
こんなに心強い相棒は、どこにもいません!

相棒に出会うことができたのは「ひらめくカード」というツールのおかげです。
このツール、私の呼吸法講座にも新しい力をくれそうな気がします😊

呼吸法に興味のある方、もう少し待っててくださいね。ひらめくカードとコラボし、進化した呼吸法講座を開催する準備に入ることに決めました❣️

ワクワクが止まらない
飛び跳ねて、人の輪の真ん中で踊っている、そんな夢を見る夜になりそうです😆


ひとみのオススメをご紹介します!