コロナウィルス感染症は、まだまだ収束の兆しが見えませんね。

週末の梅田は、人出が8割減になったそうですが、

感染者数はまだ増えています。

 

そんな状況の中で、事業を継続していくために何をすれば良いのか?

悩みながら、道を探る、そんな日々を重ねているお店が多くあります。

知り合いのお店も、その中の1軒です。

 

日本橋駅から徒歩4分

裏なんばの「食と酒」居酒屋かるだんさん

 

お店を継続するために取り組まれたのが・・・

 

 

『テイクアウト』『デリバリー』の扱いをスタート!

お店は、営業時間短縮&お客様は2組限定として『3密』を回避されています。

 

そんな頑張っているママに、今、私が応援できること・・・

お店へは行けないけれど、『テイクアウト』なら応援できます。

20日は旦那さんの誕生日だったので、かるだんさんのテイクアウトお願いしました(^^♪

 

 

 

 

お任せチョイス!

餃子、シュウマイ、ハンバーグはすべて沖縄のアグー豚使用!(^^)!

きたあかりのポテトサラダも絶品でした~

 

頑張っているお店の取り組みを応援すること

廃棄するしかない、そんな商材を消費期限前に買って応援すること

 

来月に給付されるであろう『10万円』の給付金。

収入が減っている我が家にしてみれば、生活費の補填としても必要な資金です。

でも今の時期、なんらかの形でみんなが『しんどい』(辛い)のですよね。

それならば、できる範囲で『豊かさ』を循環させることに使うことも必要なんじゃないかと思うのです。

 

受け取る受け取らないを議論するより受け取った後、どう使うのかを考えたい。

息子が【10万円給付金の使い道】として、一足早く同じことを書いていたので、その記事から言葉を借りました(;^_^A

 

先は見えるとは言えない今だからこそ、

お互いを思いやれるココロのゆとりを持てる自分でありたいですね。

 

最後に・・・

私が分かち合えるのは、ココロとカラダを整える『呼吸法』

毎日続けると生き方が変わる「数える呼吸」

良かったら、やってみてくださいね~(↑やり方はココをクリック)