新型コロナウィルス感染症拡大で、たくさんの影響がでていますね~

 

公共施設の休業

イベントの中止や延期

遊園地も休園・・・

 

呼吸法の講座も、会場開催は延期を決定しました(´;ω;`)ウゥゥ

参加するのを楽しみにしてくれていた方に申し訳ないし、

私も、大阪で会えることを楽しみにしていたんですよね~

でもね、この状況、考え方によっては良いこともあります。

会場がダメなら、他の方法でできないかなって考えるきっかけになりました。

 

そして開催したのは『オンライン講座』

驚いたのは、通常の会場講座よりも告知日数が少なかったにもかかわらず

10名を超える人が参加してくださったこと(^^)/

しかも、大阪の会場では会うのが難しい人の参加も!

 

『会う』ということは、目の前で息を感じることだと思っています。

でも、この『オンライン講座』で『会う』ということの自由さに気づくことができました(^_-)-☆

オンラインなら、どこにいてもあなたに会えます。

夜遅い時間でも、会える可能性が高いです。

朝早くても、話ができます。最悪、寝起きでも(笑)

 

目の前であなたの体温を感じる距離で会うこと、とても大切なことです。

でも、どこにいてもあなたに会える、それが可能なツールも大切です。

 

きっと、新型コロナウィルス感染症拡大は制圧され収束に向かうはずです。

自由に動ける状況になってくるはずです。

それでも、あなたがどこにいても、私があなたに会える、オンラインをもっと活用していこうと思います!

 

21日土曜日21時~22時、オンラインサロンを開催します。

Zoomというアプリを利用します。

事前の申し込み不要・参加無料です(^^♪

時間になったら、下記URLにアクセス、または、ZoomにIDを入力してください。

日本マイブレス協会西日本のスタッフがお待ちしています!

招待URL:https://zoom.us/j/535593932
   ミーティングID:535-593-932

 

大阪兵庫の移動自粛要請が出た三連休初日

大阪城公園に行ってきました。

咲き始めた桜を見ることができて、思わず笑顔になりましたね~

 

この写真は、多分桜じゃなくてアーモンドの花だと思います。
よく似てるので、自信はないんだけど(^_^;)