7年前、朝、会社に行くのが嫌だった。
誰にも会いたくないのに、毎日頭を下げるためにでかけなくてはいけなかった。

「弊社は大丈夫です!だから支援をお願いします!」

泥船状態だった会社を背負っていた時、

会社を生かすには自分が自分の足で動き、

今、必要な人に会わないと何も変えられなかった。

 

あれから7年が過ぎ、今の私はこんな言葉は言わないけど(^_^;)

ただ、この経験は良くも悪くも今の私の資産になっていることに間違いはない。
自分で動かなければ、前には進めないことを経験したからね。

今は状況は違うけれど、大事なことは同じだと思う。


そのことを思い出させてくれたのは、かさこ塾で知り合った友達。

みなさん、ほんとうに良く動く(^_^;)
それも、『自分から、自分の意思で』

待っていても、誰も何も与えてはくれない。
嫌なことから逃げていても、何も変わらない。

まず、自分から動くこと!
自分が向き合うこと、生きる勇気を持つこと、それがなければ何も変わらない。

5月、大阪で開催される卓球療法士講習に仙台から参加する友人は、かさこ塾の塾生。

参加する情報を知ったとしても、何もしなければ何も起きない。

だから、私は、自分で連絡をしてみた。

だって、せっかく会えるかもしれないチャンスを逃す手はない!


チャンスは自分でつかまなければ、芽も出ないから(^^ゞ

6月には福岡で札幌のかさこ塾塾生とご飯を食べる(笑)

「断られたらどうしよう?」
私だって、そう思わないわけはない。
(結構、傷つくガラスのハートなのです笑)

でも、その時はその時。
私が会いたいと思うから、声をかけるだけ。

それを断られたとしても、それは相手の問題だからね。

それでも、その一声をかける時、

ココロが少し足踏みしてしまいそうな時には、大きく息を吐く。
そして、メールを送る。電話をする。

その一歩が踏み出せれば、もう大丈夫!

その次は、相手の問題だからね(^^♪

自分が動けば、世界は変わる!
動かなければ、何も変わらない。


*******************************
「今日から使える呼吸法講座Vol.8」
テーマは、気持ちを切り替え、カラダを整える呼吸法。

ご案内ページ、オープンしました(^^ゞ

https://peraichi.com/landing_pages/view/p9zvg

次回は6月16日です!
あなたにお逢い出来るのを楽しみにしています。



*初めましての人も、良く知ってる人も、私って実はこんな人なのです!
https://ameblo.jp/htm1959/entry-12434627985.html